今日は6時にあがり、帰路へつきました。
綱島から川沿いへ出てまず明るい!と感じました。
いつも夜中に通っているので道は暗いんですが、
速い時間だとマンションや会社などの明かりがまだついていて
川を明るく照らしています。
帰り道は風が強く綱島付近は追い風!
明るく感じるサイクリングコースを目を凝らしながら進みます。
順調に走って新横浜付近でダートになると、
道がググッと直角に曲がります。
曲がった途端、強追い追い風が強い横風に変わり
ハンドルを取られかなりビビリました!
鴨居近辺でライトの充電ランプがつきました。
3時間くらいはもつのかな。
家に到着するときに家の前で偶然カミサンと娘がおりました。
端から見てもライトはかなり明るく、原付かと思ったくらいだそうです。
しかしフラフラと近づいてくるので、たぶん僕だろうと待っていたみたいです。
たしかにこのライト明るいし、良いモノだと思います。
欠点が一つあるとすれば充電時間ですかね。
9時間くらい。充電が終わる前に家を出なければいけないこともありそう。
ニッケル水素の充電器はもっているので乾電池単体でも充電はできますが、
5本必要なのがネックですね。

イージーライダー
綱島-鴨居
■走行距離:10.81km ■走行時間:-h 30.15min ■平均速度:21.4km/h ■最高速度:36.0km/h