feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

ワイヤーを通し、チェーンをつけ、ビゴーレ号がついに走れるようになりました。ライトを付けていないとか、サイコン動かないとか、防犯登録がまだとか、ちょこちょこやらなければいけない所はありますが。

乗った感じはかなりいい感じです。完成時の重量も計ってはいませんが、持った感じは十分軽いです。ポジションは、きつくもなく、上りで力がはいらない感じでもなく、いい感じです。サドルも違和感なく普通でした。

ハンドル幅を少しつめてもいいかなとは思いましたが、切ると戻せないので、それは100km単位で走ってからまた考えたいと思います。

それでは、ビゴーレ号の今日の作業メモです!

フレームに保護シールをはる

最終的には、どうでもよくなるのですが、まだフレームが綺麗なため、チェーンステーとヘッドチューブのワイヤーが当たる部分に保護シールをはりました。

 

チェーン装着

チェーンのコマをカットして、チェーンを装着しました。チェーンはシマノ純正10S用。ティアグラでも11速時代ですが、装着したコンポは古めなので10速です。

 

ワイヤリング

足りなかったMTBブレーキケーブルを購入して、ブレーキとシフトのワイヤーを通しました。調整は以前されてたので、ほぼ調整なしにそのまま使えました。

 

ちょこっと家の前を走って、特に問題なさそうなので、試走にいってみたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る