feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

緑の中をゆっくり走るのが好きな人達と、景色を楽しむポタリングしてきました。
先日組み上がったVIGOREクロモリレーサーもついに本格デビューです。

 

一般道で集合場所へ。快適に走れたビゴーレ

ペースが上がらないのは分かっていたので、
集合場所の橋本駅へ間に合うよう、少し早めに出発しました。
たんたんと一人で走りますが、集合場所までが今回の行程で一番つかれる区間です。

それなりの距離の一般道を自転車で走るのも久しぶりでしたが、
ビゴーレはなかなか快適に進んでくれました。
足が衰えているので早めに出ましたが、思ったより早く到着。一番のりでした!

待っていると、変わり種自転車のクルーズバイク リカンベントが登場。
このリカンベント、前輪駆動で車高も高いし、いままで見たことないタイプです。

 

新緑の戦車道でリカンベント試乗会

集まったら出発し、まずは戦車道へ向かいました。
名前のイメージとは違い、自転車や歩行者だけが走れる道です。
久しぶりに戦車道にきたけれど、道幅もあり相変わらず気持ちいい道路です。

クルマが通らない安全な道なので、リカンベント試乗会が開催されました。
持ち主は普通に乗っている前輪駆動のリカンベントですが、
かなりのクセがあって真っ直ぐ進むのが大変なシロモノでした。


素直足でペダルを漕ぐとハンドルの向きが変わってしまい、まっすぐ進むのが難しい・・。
惰性で走る分にはいいのですが、発進やコーナリングでバランスを取るのが大変です。
はじめて自転車に乗ったときのようで楽しいといえば楽しいのですが、
まったく乗りこなせる感じがしない自転車でした。

 

鶴見川源流、小山田緑地や奈良ばい谷戸を歩く

試乗会を終えて向かったのが鶴見川源流。
なんだか以前よりも柵がいっぱい。こんなだったっけ?

源流は休むところもないので、すぐに出発し、緑の多い農村地帯をのんびり進んでいきます。

別のお友達が雑誌に載った取材ポイントの手前のいい感じの道です^^行き止まりですがw
新緑が美しい季節。

そして取材ポイントのあたりで、担ぎです(やらせ笑)
私の友人達がパスハンターというジャンルの自転車に乗っていますが、
それなりに私も影響されている気がします。
考えてみると、案外このVIGORE、パスハンの条件にハマってたりしますw

小山田緑地へ向かう途中にあったレンゲ畑。

そして小山田緑地。
吊り橋あり、見晴らし広場あり、子供が遊ぶ広場もあり、なかなかいいところでしたー。

谷戸の道を歩きます。子供の頃に戻ったかのような風景です。

途中、休憩もしながら抜けていきます。

 

オン・ザ・ヒル コーヒーでお約束のスイーツ

そして最後にお約束のスイーツを食べます。
アイスコーヒーを一気に飲み干しそうだったので、Lサイズに。
ケーキもコーヒーも美味しく、お店の雰囲気もとても良かったです

VIGOREでちゃんと走ったのは初でしたが、なかなか良い感じでした。
赤いフレームは、自然の中でいい感じに映えますね。

コメントを書く
  •  

  • ぶとぼそ

    お疲れさまでした♪
    前日に遊んでなかったら、ご一緒出来たんですが2日続けて遊ぶと家族の視線が怖いのです。

    私は息子と本牧の港湾部走ってましたが、暑い一日でしたね。
    海より緑多い木陰の里山の方が楽しそうですし、涼しそうですね。

  • INTER8

    今回のコースは僕らにはぴったりな感じだね
    お昼に予定してたパン屋がテイクアウト無かったのは予想外 (^^;)
    次回は戦車道路へ上がる前に買うことにしましょう

  • tripoo_takas

    おつかれさまでした。interさんにこれなかったんですか?と聞いて、前日にフリマいったからというの聞きました。
    家族の視線わかります!子供大きくなってきたので、最近気にしなくなってきましたがw
    またこんど遊びましょう!

  • tripoo_takas

    気候も気持ちよかったので、外でたべたら気持ちよかったでしょうね。
    どこかいいパン屋さんみつけてよりましょう^^
    つぎは蛍。道がマンネリなので、カニをやめて多摩川の方から小野路方面の別の道をぬけて行くのもありですねー。
    ちょっとかんがえますので、よろしくおねがいしますー。


  • ページのトップへ戻る