feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

三浦・秋キャンプ

すでに設営したお友達と三崎口の近くの道路で合流しましたが、みんなはお風呂へいくというので、ひとりでキャンプ地へ向かいました。

設営をして夜は焚き火を囲んで語りあかしました!

農道を走り、キャンプ地へ向かう

合流した友達を見送り、幹線道路から農道へ入ると土色の畑が広がっていました。

ちょうど作物がない時期で畑は真っ茶色。もう少し緑があるときに走りたいですね。

三浦・秋キャンプ

農道の突き当たりから海岸へ続く細い道へ入っていきます。高台から一気に崖下の海岸へ。

三浦・秋キャンプ

 

テントのポールが折れた!!

友達のテントを確認し、よく寝れそうな地面を探して設営しはじめます。

風が強いので、仮ペグを打って、ポールをテントに通してぐいっ。・・・パキッ・・・。

テントポールの真ん中あたりが割れました・・・。

三浦・秋キャンプ

このままではテントたちません。しばらくあーだこーだ考えます・・・。

バイクツーリングだったら、手持ち工具でなんとかなりそうですが、今回は使えそうな工具はありません。

一番いいのは、温泉行っている友達に、中に入れる金属棒かなにかとガムテープを買ってきてもらうこと・・・。

でも、手持ちにあるものでなんとかしたいと思ってしまうのは元旅人のサガでしょうか。面倒ですしね。

ショックコードを切って、真ん中から端っこへ移動し、ペグをゴムで巻いて、つながっている状態にしました。

テンションがかかるので、くの字に折れるのですが、なんとかテントはたちました。

どうしよ、どうしよ、と、時間がすぎて行きましたが、テントもたちホッ。

風は9〜10mくらい吹いていましたが、折れたポールでも大丈夫そうで一安心。

「ここをキャンプ地とする!」到着からだいぶ時間がたってからやっと言えたのでした。

三浦・秋キャンプ

 

夜のおかずを釣りにいく

海側からの強風でポイントには入れず手前の方の浅いところでやり始めますが、やり始めるたらすぐに暗くなりはじめてしまいました。

テントを立てるのに時間を取られて釣りの時間が少なくなってしまいましたね。

結局、キュウセンとコッパメジナだけの釣果。今回はアイゴが釣れても食べれるよう、はさみを持ってきたのに残念でした。

今日の風の条件だとこれでも良い方と思っておきましょうか。

三浦・秋キャンプ

 

たき火をしながら、お食事&アルコールタイム

お湯を沸かしてカップラーメンが主食です。お魚は捌いて、メジナはお刺身、キュウセンは塩焼きにしました。

三浦・秋キャンプ

ボリュームがないので、お刺身はお友達で食べてもらい、キュウセンはおつまみに。キュウセンは久々に食べましたがうまいですね〜。

三浦・秋キャンプ

そして、まったりたき火を眺めながら、三浦の夜はふけていくのでした。

三浦・秋キャンプ

 

[PR]

ソロキャンプを始めた方やファンの方におすすめ

自分のスタイルが確立している人やYoutubeを見ている人にはあまり目新しい事も無いですが、はじめたばかりの人は興味をもって読めると思います。

ソロキャンプでもいろいろなスタイルがありますが、自分なりのスタイルをみつけてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • お魚ごちそうさまでした~♪
    ポール折れは災難でしたね。でもアウトドア百戦錬磨のトリプーさんだけあって、身の回りのもので応急処置してしまうのは、さすが!
    風が強くて居心地悪いかと思いましたが、いつも通りのキャンプが楽しめましたね。釣りには適さないようでしたけど。

  • トリプー

    おつかれさまでした。ポールなんとかなって良かったです^^l
    実はけっこう焦っていました^^;;
    風、少し弱くなってから快適でしたね。
    翌朝は釣りのコンディションが大分良くなっていましたが、餌ありませんでしたw


  • ページのトップへ戻る