feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

野川CRで深大寺へ、そして和田サイクルへ行く

スティーヴが和田サイクルに行きたいなぁというので、一緒に行ってみることに。
普通に行ってもつまんないので、野川サイクリングコースを上って、深大寺を経由していきました〜。

港北ニュータウンを抜けて二子玉川へ

ショートカットのため、イキナリの港北ニュータウンアップダウンへ。
向かい風でとんでもなくつらい〜><
しんどい思いをして、ニュータウンにたどり着いたときは二人ともヘトヘト。
平地でスティーヴがついてこないと思ったら、
久しぶりの自転車だというのにブロンプトンなもんだから気持ち悪くなってしまったらしい(笑)

中原街道の野川のあたりから溝の口まで、山を越えてショートカット。
そこには良い感じの谷戸が広がってました。
のどかで気持ちがいいね〜と話ながらノンビリと走りました〜(^^)

シラスとブロで出発〜

良い感じの風景

結構な急坂でした

二子玉川から野川サイクリングコース

二子玉川の先から、ちょっと細めでカワイイ野川のサイクリングコースをノ〜ンビリと流します。
野川はいたるところで、川へ下り、川べりを歩けるようになっていたりして、とても気持ちが良い。
橋と橋の間が短くて、クルマ止めが頻繁に出てくるけど、通りにくい感じではないので、
ポタ仕様の自転車なら、案外と快適なサイクリングが楽しめます〜(^^)

野川CR

深大寺を少し散策

前に来たときはソバを食べた直後に雨が降り始めて、観光どころではなかったので、
自転車を止めて少しだけ深大寺を歩いてみました。
東側から来て駐輪場に止めたので「どこに深大寺があるのよ〜」と歩いていったら、
立派な参道が出てきました!
すっかり観光気分になって「ソバまんじゅう食べてー」とかいいながら、本堂などを拝観。
お寺の前で記念写真を撮ってすぐに
「ソバまんじゅう買っちゃお!」「きっとソバの味はしないよね〜」なんて言いながら
お土産屋さんへ向かう我々(^_^;)
ソバまんじゅうは、やっぱり普通のまんじゅうに近い味でした(笑)

深大寺の参道

深大寺

ソバまんじゅう

お蕎麦を食べて、和田サイクルへ

深大寺にも行ってみたい蕎麦屋はあったのだけれど、
今日は三鷹のきびやという蕎麦屋へ行ってみました。
13:00くらいに店に行きましたが、お客さんはいっぱい入っていましたね〜。
ちなみに二八のもりそばが650円とリーズナブルです。
でも、と〜っても腹が減っていたのでランチの天丼+もりそば1000円を注文。
(ほんとは50円プラスで粗挽きそばを食べてみたかったんだけど、売り切れでした〜><)
なかなか美味しいお蕎麦をいただきました(^^)

お腹が一杯になった後は、フォールディングバイクの聖地、和田サイクル(仮店舗)へレッツGO!
ちなみに私は和田サイクルは初めて。一度行ってみたかったんですよね〜。

到着後、スティーヴは和田さんに何やらイロイロ聞いておりました〜。
私は、店内を物色・・・なんて出来るような感じではなく、噂どおりのちらかりっぷり(^_^;)
なんとなくアレを見れただけでシアワセな気分になるのは何でだろう(笑)

スティーヴさんが話をしていたので、少ししか話しませんでしたが(話すこともないんだが)
和田さんの人柄というか雰囲気が、みんなを惹きつけるのが分かりましたね〜(^^)
とっても話をしていて楽しい気分になれる方ですね。

なんか成り行きでスティーヴが和田さんのチタンブロンプトンを試乗させてもらっていたので、
私もついでに乗らせてもらいました。
スティーヴは軽いなぁとか行ってたけど、ブロ乗りじゃないので差が良くわからんかった(爆)

きびやの蕎麦

和田サイクル(仮店舗)

神田川

走行データ

20081219_jindaiji.gpx

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • 噂の深大寺そば!一度は食べてみたいものです。
    うらやましい!

@@@魔いぬ@@@

• トリプー

深大寺や、その近辺にはたくさんのお蕎麦やさんがあるので、行くたびに違う店に行ってみたくなりますね(^^)次は地球屋という店に行ってみたいけど、いつになることやら・・。