好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20171117-DSCF1506

おじさんから「アジ47cmが釣れた」とのメッセージと共に一枚の写真が送られてきた。
20cmのコアジ、40cm弱の大アジ、そして47cmの特大アジ。
このところバイク熱中してたので、
やや釣りから遠ざかっていたが釣りに行きたい衝動が抑えられない(笑)

めずらしく仕事は早めに切り上げることが出来そうな日。
各所に連絡をいれて仕事を切り上げ、釣り場へ向かう(笑)
翌日は仕事なので遅くまで出来ないので、2〜3時間の釣行。

現地へ着くと、さすが平日で空いている。お目当てのポイントに楽々はいって釣り開始。

1匹目・・・足元でバラし(笑)
たぶん中サバだったので、すぐに立ち直りましたが、その後はコアジが(笑)
その後しばらくアタリなくって、1匹目を逃したの大きかったんじゃない?と
思い始めたらアタリが出始めた。

アタリが出始めてたらは順調に中サバと大アジを釣っていき、まぁまぁいい感じの釣果に!
まだ釣れそうなのでもう少しやりたかったけど、仕事あるんで撤収。
翌日はアジたたき三昧で大満足(笑)

20171009-P_20171009_225215_vHDR_Auto

10月の初旬に珍しく子供が釣りいきたいというので、タチウオやりにいってみました。
日没くらいからかなりアタリはあるのですが、小さいのか食い込み悪いのか、なかなか乗らない。
なんとか一匹子供に釣ってもらった後、アタリなくなり子供が飽きてきて終了〜。
小さめだったけど、釣れてよかった^^;

20171005-P_20171005_050953_vHDR_Auto

実は先日、バイク釣ーリングが無性にしたくて、仕事前の早朝にに行ってみたんです。
釣りできた時間は2時間ほどでボウズでしたがw

ま、釣果はどうでもいいんです。
平日の仕事前にいければ最高だなーと思い試したかったので・・・。
しかし・・生活リズムが狂って、仕事がつらい・・・(笑)

キツイので、相当ヒマなときでもないと難しそう^^;

20171005-P_20171005_052933_vHDR_Auto

[釣り]

2017年09月24日

20170924-5D3_9932

よく一緒に釣りにいくおじさんは、すでにガンガン釣っている太刀魚。
私は週末しか釣りに行けなくなって、このところ釣りに行く頻度が極端に減っているので、
真夏の時期の早い時に行ってから、今期2回目のタチウオ釣り。

いろんなもんが釣れていそうな横須賀はめっちゃ混雑してそうなので、福浦でw
釣果より快適性をとってしまう今日この頃w

暗くなってすこしして、いきなり1本目。

期待したけど、その後まったくアタリなく^^;
ぽつっともアタリないしw

釣果は、私が3アタリで2匹。おじさんも3アタリで2匹。
あとで気づいた隣が知り合いさん、そちらも2アタリで2匹。

釣れてよかったけど、アタリ少なすぎて・・・ちょっと物足りない(贅沢w)

寒くなってきたら空いてくるだろうから、そしたらもうちょっと太刀魚やりに行きたいなww

20170827-5D3_9848

夕まずめに到着し、場所を待っているとカマスをかけた人がいた。
疑似餌もっていたので、釣り座に入れたとこでカマス釣り開始。
1投1アタリ。パカパカ10匹ほどゲット。

すぐ暗くなってアジ釣り開始。
夏場は大アジはあまり出ないと聞いていたから、期待はほどほどにしといたのですが・・・、
ウワサ通り大アジはでなかった。
小ぶりなのがまぁまぁ釣れたので満足でしたけど、次は大アジか大サバつりたいな。

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss