好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20171005-P_20171005_050953_vHDR_Auto

実は先日、バイク釣ーリングが無性にしたくて、仕事前の早朝にに行ってみたんです。
釣りできた時間は2時間ほどでボウズでしたがw

ま、釣果はどうでもいいんです。
平日の仕事前にいければ最高だなーと思い試したかったので・・・。
しかし・・生活リズムが狂って、仕事がつらい・・・(笑)

キツイので、相当ヒマなときでもないと難しそう^^;

20171005-P_20171005_052933_vHDR_Auto

[釣り]

2017年09月24日

20170924-5D3_9932

よく一緒に釣りにいくおじさんは、すでにガンガン釣っている太刀魚。
私は週末しか釣りに行けなくなって、このところ釣りに行く頻度が極端に減っているので、
真夏の時期の早い時に行ってから、今期2回目のタチウオ釣り。

いろんなもんが釣れていそうな横須賀はめっちゃ混雑してそうなので、福浦でw
釣果より快適性をとってしまう今日この頃w

暗くなってすこしして、いきなり1本目。

期待したけど、その後まったくアタリなく^^;
ぽつっともアタリないしw

釣果は、私が3アタリで2匹。おじさんも3アタリで2匹。
あとで気づいた隣が知り合いさん、そちらも2アタリで2匹。

釣れてよかったけど、アタリ少なすぎて・・・ちょっと物足りない(贅沢w)

寒くなってきたら空いてくるだろうから、そしたらもうちょっと太刀魚やりに行きたいなww

20170618-5D3_9526

先日からシロギスが釣りたかった。
天気も微妙だし、朝のうちだけ竿を出せればよし、ということで近場の福浦へ。

ほとんどみんなカゴ釣りで、人によって釣果に差がありそうな感じでしたが、
常連らしき人はアジをかなりいいペースでポンポンつってました。

それを横目に投げ。

ぜーんぜんアタリがなく、時間だいぶたってからシロギスがなんとか上がりましたが、
入った場所が少し根があって、針が折れたり、糸が切れたりして、仕掛けをいくつかロスト。
昨年使っていた連結仕掛けが少ししか残ってなくて終了。シロギスの仕掛けなくなってしまいました^^;

仕方ないので、伊勢尼とハリス1.5号でやってたのですが、
根っぽいとこで、根がかりっぽい感じに。
しかし、くそ重いながら手前に寄ってくる。

でっかい海藻やゴミでも引っ掛けてしまったのかと思ったら、タコが浮いてきましたw
普通の針で引っかかってるだけなので、タモを使ってゲット。

なかなか良い型^^;

シロギス仕掛けだったら切れて終了でしたね^^;;
ハリス1.5号というそこそこ強い糸と、太軸の伊勢尼だったのがラッキーでしたね^^;;;

たまたま釣れただけですが、これで今日の釣りは勝ち組^^;;;;
雨降る前にたいさ〜ん^^;;

タコは、ゆでダコにしてみました。

20170618-5D3_9535

20170320-5D3_9125

なんと初釣り。
年明けに行かなかったらなんだかんだ忙しくてこんな時期になってしまった。

夜だったので狙いはメバル、カサゴ。
この時期はシーバスも出やすいから、シーバスが出たらラッキーって感じ。

はじめてすぐはアタリ少しはあったのだけど、そのうち全くなくなる。
さすがまだ3月。2〜4月は釣れないからねぇ。

アタリくらい欲しいねと、おじさんとおしゃべりしていると、
おじさんにアタリが来て、フッコを釣る。

その前にカサゴ23cmを釣ってはいたのだけど、
八景産のフッコなのでちょっとうらやまーw

ずっと潮もずっとまったりしてて厳しいねぇという感じでしたが、
満潮すぎたくらいに一瞬の地合があって、私にもフッコきた〜!

おじさんのフッコうらやましかったので、かなり嬉しい(笑)
本当の狙いのメバルは・・・小メバルがポツッとつれるくらいで全然ダメでした。

20161225-5d3_8941

 

冬になったら美味しくなったメジナが食べたい。
クリスマスイブにおじさんと釣りに出撃〜。

特にメジナだけを狙わずにやってるのでアオイソでやってるけど、
いきなり最初に釣れたのはサバw
サバもイソメで食ってくるんだねぇ。

この日は活性も高くってメジナも充分に釣れて楽しかった〜。

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss