好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20171117-DSCF1506

おじさんから「アジ47cmが釣れた」とのメッセージと共に一枚の写真が送られてきた。
20cmのコアジ、40cm弱の大アジ、そして47cmの特大アジ。
このところバイク熱中してたので、
やや釣りから遠ざかっていたが釣りに行きたい衝動が抑えられない(笑)

めずらしく仕事は早めに切り上げることが出来そうな日。
各所に連絡をいれて仕事を切り上げ、釣り場へ向かう(笑)
翌日は仕事なので遅くまで出来ないので、2〜3時間の釣行。

現地へ着くと、さすが平日で空いている。お目当てのポイントに楽々はいって釣り開始。

1匹目・・・足元でバラし(笑)
たぶん中サバだったので、すぐに立ち直りましたが、その後はコアジが(笑)
その後しばらくアタリなくって、1匹目を逃したの大きかったんじゃない?と
思い始めたらアタリが出始めた。

アタリが出始めてたらは順調に中サバと大アジを釣っていき、まぁまぁいい感じの釣果に!
まだ釣れそうなのでもう少しやりたかったけど、仕事あるんで撤収。
翌日はアジたたき三昧で大満足(笑)

20170827-5D3_9848

夕まずめに到着し、場所を待っているとカマスをかけた人がいた。
疑似餌もっていたので、釣り座に入れたとこでカマス釣り開始。
1投1アタリ。パカパカ10匹ほどゲット。

すぐ暗くなってアジ釣り開始。
夏場は大アジはあまり出ないと聞いていたから、期待はほどほどにしといたのですが・・・、
ウワサ通り大アジはでなかった。
小ぶりなのがまぁまぁ釣れたので満足でしたけど、次は大アジか大サバつりたいな。

20170612-DSC06923

結果を見れば、4匹釣れてるので良いのですが、盛り上がりにかける釣りでした。
かなりの時間をあけてポツリとアタリが来て1匹釣れる。
その次はまたかなりの時間をあけて・・・という感じ。
ポツリとしたアタリでも、これだけ釣れてるのだから贅沢なこと言えないですが^^;

いままでも地合は短いことが多かったけど、
餌つまんでどこか回遊していっちゃってるんでしょうかね^^;
遠くの方を指差して「あの辺を回遊中だから、もうすぐ来るかもよ!?」
なんてこと言いながら釣ってます^^;

20170605-IMG_9498

前回は同行者に大きく劣る釣果だったが、今回は逆転して圧勝。
毎回毎回、なぜか釣果が片寄ることが多い^^;タナもエサも一緒なのだけどねぇ。

強いて言えばハリスの長さだけれど、それもメチャメチャ長さが違うわけでもない。
今回は終止私が潮上の方だったので、有利というわけでもないし。

いっつも不思議(笑)

20170515-DSCF0731

二人で釣りに行くと、どちらかが良くてどちらかがイマイチな場合が多いが、
今回は使い慣れた仕掛けをいきなりロストしてしまい、お試しで買ったウキで試すはめになって、
大きく釣果が劣ってしまった・・・。釣れてるだけマシではあるけれど。

お試しウキは安いのだけどあまりに飛ばない・・・。
飛ばなくても釣れる場所ではあるのだけど、
おじさんのポイントがあたりまくっても、私の所はあたらない><

やりにくさもあって、おじさんに惨敗。
次行く時は、安くてもけっこう使えたウキを持って行こう。
仕掛けもちょっと自作を試してみたい。

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss