feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

透明ビニールのテーブルマット

実家のテーブルのビニールがあまりにも汚いので、ごくごく普通の透明ビニールマットに交換することにしました。

購入からカットまでやり方を書いていきます!

透明ビニールのテーブルマットがいい

使っていたテーブルマットは、テーブルを買った時についていたもので、テーブルの大きさに合わせてカットされていました。

透明のテーブルマットは、下にメモやハガキなどを入れておけて便利なので、同じタイプにしたいとのこと。

ひっかけたりするのが嫌なので、クロスを下に垂らすタイプはダメなようです。

同じものはおそらく売っていないので、大きめのビニールのマットを買って切れば良いですね。

透明ビニールのテーブルマット

 

2mm圧の透明ビニールマットを購入

オリジナルよりビニールの厚みは3mmくらいありましたが、あまり厚いのが売ってなかったこと、厚いと切るのも大変ということで2mm厚のものにしました。

サイズは、85×140mmで足りましたが、同じような商品でサイズが5mm足りなかったなどのコメントも多く見られたので、90×150mmの大きめで買っておきました。

半透明ビニールの方が好きですが、半透明は高かったので透明の普通のタイプです。

透明ビニールのテーブルマット

 

カッターでテーブルマットをカットすれば出来上がり

新しく買ったビニールのテーブルマットをテーブルの上に置き、その上に古いビニールを置きます。

そして、オリジナルのテーブルマットにあわせ、細いマジックで切り取りの線を書き、カッターナイフで切っていきます。

2mm厚なので苦労しないでカットしていけました。

透明ビニールのテーブルマット

カットしたら、テーブルに乗せて出来上がり。丸まって送られてくるので、ヘリがちょっと浮いていますが、そのうち落ち着くでしょう。

透明ビニールのテーブルマット

 

[PR]

テーブルや椅子の修理をしてくれるプロはこちらでも探せます

テーブルや椅子が壊れてしまった・・、リメイクや張り替えなどを行いたい・・など、どこに頼めばいいか分からない時にプロを探せるのがくらしのマーケットです。

DIYが苦手な方でも、やってもらいたいことやお値段をプロに相談してから決められますので、上手に使えばとても便利なサービスです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る