好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

2018/10/17

タチウオ好調な福浦に平日に行きたい

台風が来る前から福浦が好調だったのは知っていたのですが、
混んでいる釣り場があまり好きではないので、週末の福浦を避けていました。

しかし、タチウオ釣りに行きたい!
仕事終わってから無理矢理いくしかありません。
バイクに最低限の荷物を積んで、釣り場へ向かいます。

 

東側は爆風でやりにくかったので、八景島前でやりました

到着後、福浦の東側の岸壁を見てみますが・・・人がほとんどいません!
それもそのはず、北風で爆風で波もあってやりにくそうです^^;
この風の中で出来る道具を持ってきていなかったので、八景島前に移動しました。

22時前くらいから釣りをスタートしましたが、
このところ好調なのに加え、八景島前は風裏なので、平日のこの時間でもかなり人がいます。
多いといっても、週末ほどではないですが。

 

アタリは多めでしたが、なかなか釣れないパターンでした

仕掛けを投げ込んで、いきなりアタリ!かかりませんでしたがw

2投目を投げ、またアタリ!そしていきなり大きめなのがのりました。
足下で抜けてしまいましたがw

「すげー、いるじゃん。」と思いましたが、その後沈黙・・・・。

そうこうしているうちに餌も減り、帰ると決めていた時間が近づいてきます。
そうするとアタリでてくるんですね・・・w

回りよりアタリは出ていたと思いますが、なかなかのらない・・・・。
今回は、仕掛けをちょっと変え、針もいままでと変えて、
つかみきれなかったのもあるかもしれませんが。

他の人より、自分にアタリが出やすい時のパターンは何度か経験していますが、
このパターンの時は、
待っても、誘っても、竿に聞いて餌持って行くまで待っても、ほんとにかからないんです。

全部とれていればと悔しい思いをするのも、タチウオの楽しさではありますが、
このパターンの時に針をかけれたら、何であの人だけ?となるのだけどなぁ^^;
ちょっと研究したいところです。

買える時間までに、ポツポツと3本釣って終了。

なかなか平日は行けないけれど、時間が短めでも平日はいいなぁ。
平日狙いで、ふらっとまた行ってみよう。

コメントを書く

*

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読

コメントはありません