feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

福浦が好調だったのは知っていたのですが、混んでいる釣り場があまり好きではないので、週末の福浦を避けていました。

しかし、太刀魚の好調な福浦に平日に行きたい!

仕事終わってから、バイクに最低限の荷物を積んで、釣り場へ向かいました。

東側は爆風でやりにくかったので、八景島前でやりました

到着後、福浦の東側の岸壁を見てみますが、人がほとんどいません!それもそのはず、北風で爆風で波もあってやりにくそうです・・・。

この風の中で出来る道具を持ってきていなかったので、八景島前に移動しました。

22時前くらいから太刀魚釣りをスタートしましたが、このところ好調なのに加え、八景島前は風裏なので、平日のこの時間でもかなり人がいます

。多いといっても週末ほどではないですが。

 

アタリは多めでしたが、なかなか釣れないパターンでした

仕掛けを投げ込んで、いきなりアタリ!かかりませんでしたが。

2投目を投げ、またアタリ!そしていきなり大きめな太刀魚がのりました。足下で抜けてしまいましたが・・。

すげー、太刀魚いるじゃん!と思いましたが、その後はずっと沈黙。

そうこうしているうちに餌も減り、帰ると決めていた時間が近づいてきます。そうするとアタリでてくるんですね。

回りよりアタリは出ていたと思うのですが、なかなか太刀魚がのらない・・・・。

今回は、仕掛けをちょっと変え、針もいままでと変えて、つかみきれなかったのもあるかもしれませんが・・・。

でも、このパターンの時は、待っても、誘っても、竿に聞いて餌持って行くまで待っても、ほんとにかからないんです。

針がかりしないで悔しい思いをするのも太刀魚の楽しさではありますが、やっぱり釣れて欲しい。

このパターンの時に針をかけれたら釣果はすごく伸びると思うので、ちょっと研究したいところです。

帰る時間までに、ポツポツと3本釣って終了。

なかなか平日は行けないですが、時間が短めでも平日はいい!平日狙いで、ふらっと福浦へ行ってみようと思います。

釣行日:2018/10/17

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る