feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

20170924-5D3_9932

よく一緒に釣りにいくおじさんは、すでに太刀魚をガンガン釣っています。私は週末しか釣りに行けなくなって、このところ釣りに行く頻度が極端に減っています。真夏の時期に行ってから、今期2回目のタチウオ釣りなのです。

いろいろな魚が釣れていそうな横須賀はめっちゃ混雑してそうなので、福浦に行きました。釣果より快適性をとってしまう今日この頃・・・。

暗くなってすこしして、いきなり1本目が釣れました。アタリが続くかと期待したけれど、その後はまったくアタリがなくなりました・・・。ぽつっともアタリなく・・・。

釣果は、私が3アタリで2匹。おじさんも3アタリで2匹。現地で偶然に会った知り合いさんも2アタリで2匹。釣れてよかったけど、アタリ少なすぎて・・・ちょっと物足りなかったです・・。

寒くなってきたら釣り場は空いてくるだろうから、また太刀魚やりに行きたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • 五目バラ師

    ご無沙汰しております。

     

    5月過ぎまでは50cmオーバーのマダイや30cmオーバーのメジナを
    コンスタントに釣ってて絶好調でしたが、7月から全然落ち着いて

    釣りに行けてませんでした。(その間もブログは拝見してました)

    それでやっとこさ、今年の初タチウオに行きました。

    去年100あたり0匹だったのに、昨日1あたり1匹でした!

    ついに念願のタチウオゲットです!

    それがなんとTRIPOOさんのおじさまから昨年いただいた

    手作りの仕掛けでのことでした!

    もう最高です!

    ということで、おじさまにお礼をお伝え頂けると幸いです。

    ※今宵もお会いしたところに再戦で2匹目を狙いに行く予定です

     

  • トリプー

    お久しぶりです。仕事が忙しく返事遅くなりました。
    太刀魚はおめでとうございます^^1度釣ったらコツは分かってきますね^^
    おじさんにも伝えておきます。
    おじさんは太刀魚いったり、イナダつったり、たのしんでいるようです。
    たまに誘われるのですが、釣り、あんまりいけていません><
    お会いした時はいろいろ話しましょう〜


  • ページのトップへ戻る