feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

釣果のアジとサバ

夕方は全層でコアジ、夜は全層で中サバが入れ食い

日が沈む少し前に到着し、ファミリーと入れ替わりで良いポイントに入れました。

ファミリーの人がコアジが釣れていると言っていたので、アジ好きなおじさんは小さめのサビキで数狙いにいきました。

私はまず弓角でカマスでも狙ってみますした!おじさんはコアジを着実に釣っていきますが、カマスはまったくアタリません。

暗くってきたのでカマスは諦め、カゴ仕掛けで大アジを狙いはじめました。

小アジがたくさん釣れても捌くのがつらいので、どちらかというと小アジがかかりにくい仕掛けでやりました。

それでもコアジしかかかりません・・・。

あまりコアジをクーラーに入れたくはないのですが、入れ食いなので手返しの悪いカゴ釣りでも数はどんどん増えていきます。

真っ暗になってからは、コアジはつれなくなりましたが、変わって中サバの猛攻が始まりました。

最初の数匹は中サバをキープしていましたが、持って帰りすぎると捌くのも保存も大変なので、中サバはリリース決定!大サバのみキープをはじめます。

大アジが釣れることを信じてやっていましたが、帰るまでずっと中サバ。30弱〜30cmくらいのものが多かったです。

中サバでも足下ではかなり引くので釣り疲れました。贅沢な言い分ですが。

結果、写真の分だけお持ち帰り!けっこうリリースしたつもりなのだけど、思ったよりいましたね。

アタリがないのもつらいですが、アタリが多すぎるのも案外つらい・・。ないよりは良いのは間違いないですが!

次こそ大アジつりたいです。

釣行日:2018/8/18

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る