feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

城ヶ島 大アジ釣りの釣果

大アジを釣りたくなり城ヶ島へ出かけてきました。アタリはほとんどありませんでしたが、大アジ4匹を釣ることができました。

釣行日:2018/12/2

釣果が安定していないらしい

大アジを釣りたくて何度か釣りに出かけましたが、秋以降、まだ1匹も大アジを釣っていません。

お刺身やフワフワあじフライを食べたいし、なんとか1匹釣りたい!

でも最近の釣果は、サバが出まくる日もあればほとんど釣れない日もあり、釣果は安定していないみたいです。

釣行時間に地合が来るとは限らないですし、1匹釣れれば勝ち組という気分で現地に向かいました。

 

いきなり38cmの大アジ。でもアタリはまったくない

釣り始めて早々に、いきなり丸々と太っている38cmの大アジ来ちゃいました!

ボウズを逃れ一安心でして、さらにアタリが出る期待とともに仕掛けを投げ込みます。

しかし、この後はまったくアタリが出ず、時間ばかりが進んでいきます・・。

同行者は中サバを何匹か釣っていましたが、私にはなーんにも釣れません。

タナを買えようが、仕掛けを変えようが、ずーっと沈黙。エサもしっかり戻ってきます・・・。

 

小アジの後に尺アジ追加

かなり時間がたってから、やっとアタリが出ました!コアジでしたが・・・。

そしてまたず〜っと沈黙。アタリもなく時間ばかり過ぎていきましたが、誘いの後にウキが沈んで、尺アジがきました!

これから地合かも!と期待しましたが、再び長い沈黙の時間がはじまりました。

 

帰り際に大アジを2匹追加できてラッキー

もう帰ろうかと思い片付けを始める直前に、立て続けに2匹追加!

ラッキーでしたが、釣れたがため少し粘ってしまいました。

結局またウキの下に魚がいる気配もなくなり、帰路につきましたが、帰りが遅くなってしまい、なんだか辛い・・。疲れでうれしさが帳消し!

歩く距離もぼとぼちあるし、釣れる釣れないに関わらず、適度に切り上げないと疲労感がやばいことになりますね。

城ヶ島 大アジ釣りの釣果

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る