feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

20171117-DSCF1506

おじさんから「アジ47cmが釣れた」とのメッセージと共に一枚の写真が送られてきた。20cmのコアジ、40cm弱の大アジ、そして47cmの特大アジ。このところバイク熱中してたので、やや釣りから遠ざかっていたが釣りに行きたい衝動が抑えられない!

めずらしく仕事は早めに切り上げることが出来そうな日。各所に連絡をいれて仕事を切り上げ、釣り場へ向かう。翌日は仕事なので遅くまで出来ないので、2〜3時間の釣行。

現地へ着くと、さすが平日で空いている。お目当てのポイントに楽々はいって釣り開始。

1匹目・・・足元でバラし・・・。たぶん中サバだったので、すぐに立ち直りましたが、その後はコアジが釣れた。その後しばらくアタリなくって、1匹目を逃したの大きかったんじゃない?と思い始めたらアタリが出始めた。

アタリが出始めてたらは順調に中サバと大アジを釣っていき、まぁまぁいい感じの釣果に!まだ釣れそうなのでもう少しやりたかったけど、仕事あるんで撤収。翌日はアジたたき三昧で大満足!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • 五目バラ師

    こんにちは。

    毎日ではなくなりましたが、ランチタイムに時間取れたら

    TRIPOOさんのブログチェックしちゃいます(笑)

     

    先日は、五目バラ師の名のとおり、

    イナダ(ワラサ?)、40cmオーバーのメジナを

    足元でバラしました。。。

    で、お持ち帰りなし(涙)

     

    アジはおじさまと去年開拓された例の磯ですか?

     

    寒くなると、あそこも人が減るから入りやすいですよね。

    デカアジも何月までいけるやら。

     

  • トリプー

    こんにちは。
    更新が適当なので、たまに見ていただけているだけで嬉しいです。

    イナダと40overメジナのバラシはちょっと凹みますね><
    遠くでバレてしまうのより精神的ダメージ大きいですよね^^;
    今年はイナダが良かったので、私も釣りたかったですが釣らずに終わりそうです^^;1

    アジはそこですよー。
    釣り人減ってくる11後半・12月は、けっこう釣れので好きなシーズンです。
    あと何回かアジいきたいですね〜。イカもつりたいです笑


  • ページのトップへ戻る