feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

うみかぜ公園の釣果

夜にタチウオ釣りをしにうみかぜ公園に行きました。しかしこの日はダメダメな1日でした。

回りはかなり釣れていたのですが、仕掛けのトラブルとトラブルからの焦りで泣きたくなるほどでした。

回りはかなり釣れていたのですけどねぇ。

焦っている時ほど、道具を片付けておかないと

ウキではない釣りをしたくなり、明るいうちからルアーを投げていましたが、暗くなって、回りでアタリが出始めたころにPEトラブル・・・。

なれないことやるとダメですなぁ・・・。

先の方切れば済むって感じではなかったので、ウキの仕掛けを準備。周りでは、サバがけっこう上がっていてあせります・・・・。

焦っている時は、道具をあまりキレイに片付けてないから、トラブルで切ったリールの糸が仕掛けに絡んだりして、なかなか準備がおわりません・・・。

地合がきて釣れているから、余計に焦るんですよねぇ。心の中で、「今日はダメな日だ・・」と思ってしまいました。

年に何回かダメな日あるんですよねぇ・・・。自分がいけないのは分かっちゃいますが、もう帰ってしまいたい気分・・・。

 

自分だけアタリがでない。仕掛けもロスト

周りが釣れているので、仕掛けを作って投げ込みますが、隣りも向こうの方の人もウキ沈み込むのに、私のはちょっと沈んで浮いてきてします。

まわりはサバ祭りになっているのに、まったくダメ〜〜〜!

それでもなんとか1匹ゲットできましたが、もう一匹釣りたいと続けていると、ウキが沈み込んで、ミチイト切れました。

たぶん糸にキズついていたのでしょうが、なんの手応えもなく、ウキから下を全部もっていかれてしまいました・・・。

しっかり針がかりはしていたのでしょうね、まったくウキは浮いてこず・・・。

ほんとにダメダメすぎて、笑えます・・・。戦意喪失してたけど、ほんとに喪失。

自分では1匹しか釣ってませんが、2匹サバをいただきました・・・。1匹しか釣っていないのに、3匹の写真・・・かなり虚しい><太刀魚がまわりで出ていなかっただけマシだっと思うことにします。ダメだった時の後は爆釣したりするので、次回がんばります。

釣行日:2018/7/8

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る