feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

パナソニック吸引式バリカン

もう何年も髪の毛はボウススタイルな私です。なんといってもラクチンなのです。

自分で刈るか、床屋で刈るか、その頻度にばらつきがあったのですが、パナソニックの毛くず吸引のバリカンを買ってから、自分で刈る事が増えました。

なかなか便利な吸引式のバリカンを紹介したいと思います。

髪の毛を吸ってくれる吸引機能がラクチン!

このバリカンは、ドライヤー程度の音を発しながら、刈った髪の毛を吸引してくれます。

かなり切った髪の毛を吸ってくれるので、髪の毛が床にあまり落ちません。

掃除機をちゃっとかければ済む程度にしか落ちないので、床に何か敷くなどの準備がいらないんですよね。これ個人的には大きいのです。

それでも肩などにも髪は多少落ちるので、裸で刈って、刈り終わったらシャワーを浴びれば終了。

ちなみにどのくらい吸ってくれるかというと、こんな感じにガンガン吸ってくれます!

パナソニック吸引式バリカン

 

100V電源式でいつでも使える

吸引のモーターで電力をかなり使うので、バッテリータイプでの吸引は難しいのだと思います。

しかし、吸引がたとえなくても、私的にはこの100Vのコンセント式なのがありがたいのです。

マメに髪を刈る人は、常に充電しておいてコードレス運用のほうが便利だと思います。

しかし私は、伸びてみすぼらしくなるころに刈るスタイル。次に刈るまでに時間があいちゃうんですね。

そんな時、「充電しなきゃ!」とか、「充電してあったっけ?」とか、そういうの考えるのが面倒なんです。

ちゃんと充電しておけば問題ないですが、充電弱くなってて刈り始めて途中で止まったりとかの経験もあって、コンセントをさして、ぱっと出来るほうが好きなのです。

コードが煩わしい人も多いでしょうが、個人的には使っている時に弱くならない方が好きなんですよね。

 

清掃については、バッテリータイプより劣る

吸引部から水入っってしまうからだと思いますが、丸洗いは出来ませんので吸引した髪を捨ててハンディ掃除機で吸うようにしてます。

細かいところは専用ブラシで掃きますが、静電気もあるのでバリカンに髪の毛は多少のこります。

私は、少し残っていても気になりませんが、機械についた髪の毛をしっかり取り除きたい人は、この機種はやめた方がいいかもしれません。

 

使い方が似ている人に吸引式はおすすめです!

丸洗い出来ないのはマイナスポイントですが、体や床に落ちる髪が少ないこと、刈るまでの準備が必要ないことがプラスポイントです!

電源を刺してバッテリーの心配なく髪を刈って、部屋の掃除がラクなことなど、良いこともいっぱいなんです!

この吸引式のバリカンを刈ってから、わざわざ髪を刈る準備をせずに鏡の前でいきなり刈り始められるのはホント落輪です。

私にとっては充電式よりも相性がいいバリカンで、使用頻度も増えました!

パナソニック吸引式バリカン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • INTER8

    僕もこれのお世話になるときがきっとくるので、そのときにはコード付きにしますね
    ドライヤーもそうですが、本隊よりもコードの屈折で断線することが多いので、写真のように巻いておくのが長持ちの秘訣だと思います
    断線すると熱を持って火がでます

  • トリプー

    インターさんは、お世話になる時はなかなかこなそう^^:
    バリカンもキーボードもマウスもコード付きが好きなのですが、世の中はコードレス時代。
    その時にコードのものがあるかどうか・・・。コードってそんなに邪魔ですかね?


  • ページのトップへ戻る