feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

ベイブリッジが見えるかつてのデートスポット

深夜にバイクを走らせて横浜へ向かいました。ふと思いついて向かったのは、ベイブリッジが見えるかつてのデートスポット。

当時、車を横付けしてベイブリッジを眺めることが出来る、知る人ぞ知る人気スポットでした。

車を横付けして、ベイブリッジを眺めることが出来た場所

クルマでのデートが全盛だった20代の頃に地元民が知るスポットなので、横浜に住んでいた同世代の人はけっこう懐かしい場所ではないでしょうか?

道路の脇にクルマを横付けして、彼女と横浜の港や出来たばかりのベイブリッジを眺めることができるこの場所は、週末は路上駐車できる4〜5台のスペースにいつもクルマが停まっていました。

住居も近くにあり、狭い一般道ですので、書籍などに紹介されることもありません。インターネットもない時代にクチコミで伝わっていったスポットだったのだと思います。

 

綺麗な夜景スポットも出来て誰もいない場所になっていました

週末の深夜、昭和の時代なら彼女連れのクルマが何台も停まっていた場所ですが、道路の脇にクルマは一台も居ません。

真っ暗だったみなとみらい地区が再開発され、夜の景観は圧倒的にあちらの方がキレイです。ただベイブリッジが見える場所になってしまったこの場所へ、わざわざ足を運ぶ必要もないのでしょうね。

本牧へ抜け、山下公園前を走ります。二重駐車のナンパスポットだった山下公園前の道も今ではガラガラ。頭の中に昔の景色をよみがえらせならら、青春時代の思い出のつまった町でバイクを走らせ、昔を懐かしみました。

 

[PR]

横浜・中華街周辺の観光スポットを探そう!

ブログでは紹介しきれないほど素晴らしい観光スポットが横浜にはあります!

横浜周辺の観光を考えている方は、楽天たびノートで観光スポットを探してみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    私はクルマを持たなかったので、みなとのみえる丘公園まででした。
    こちらは、今でも夜はカップル率が高いです♪

    ワシン坂を登って外国人墓地から尾根ルートで自転車走らす事が多いですが、夜は久しく行ってません。バイクで行くのもアリですね!!

  • トリプー

    外人墓地の前の道を洋館みながら走ってきましたが、夜だとサッパリわかりませんでした^^;
    みなとの見える丘公園は、歩いてアクセスする道も良くなってますしね。みなとみらい方面も見えるので良いですよね^^
    週末の夜は赤レンガや象の鼻のあたりは、けっこうバイク多いですね〜


  • ページのトップへ戻る