好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

クルマでのデートが全盛だったころ、
アルバイトの先輩に教えてもらった、ベイブリッジが見える横浜のデートスポットです。

道路の脇にクルマを横付けして、横浜の港が見ることができ、
週末、港が見えるスペースには、いつもクルマが停まっていました。

住居も近くになあり、狭い一般道でしたので、書籍などに紹介されることもなく、
インターネットもない時代でしたので、なんとなくクチコミで伝わっていったスポットなのだと思います。
横浜に住んでいた同世代の人はけっこう懐かしい場所ではないでしょうか?

気晴らしにバイクで横浜でフラッと行った時に、港の見える丘公園の近くを通ったので、
その場所へフラッと立ち寄ってみました。

週末の深夜、道路の脇にクルマは一台も居ませんでした。

たまには誰かくるのかもしれませんが、
今の時代に、住居が近くにある道路脇に駐車するのもどうかとも思いますし、
そもそも、みなとみらい地区が再開発され、夜の街や港の景観は圧倒的にあちらの方がキレイです。

みなとみらい地区がまだ真っ暗だった時代は、デートスポットとして人気のある場所でしたが、
ただベイブリッジが見える場所になってしまいました。

本牧へ抜け、山下公園前を走ります。
ナンパスポットとして、二重駐車で走りにくかった山下公園前の道も、いまではガラガラ。

バイクを走らせ、少し昔を懐かしんできました笑

コメントを書く

*

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読
  • ぶとぼそ

    私はクルマを持たなかったので、みなとのみえる丘公園まででした。
    こちらは、今でも夜はカップル率が高いです♪

    ワシン坂を登って外国人墓地から尾根ルートで自転車走らす事が多いですが、夜は久しく行ってません。バイクで行くのもアリですね!!

  • tripoo_takas

    外人墓地の前の道を洋館みながら走ってきましたが、夜だとサッパリわかりませんでした^^;
    みなとの見える丘公園は、歩いてアクセスする道も良くなってますしね。みなとみらい方面も見えるので良いですよね^^
    週末の夜は赤レンガや象の鼻のあたりは、けっこうバイク多いですね〜