feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

キャンプごはん

高速でエンジンが止まるトラブルで予定のフェリーには乗れず、上陸後も再応急処置で時間をとられ、行きたい所までは行けませんでした。

食材を調達して、明日走りたい道との間にあるキャンプ場へ向かうことにした四国初日でした。

徳島の南海部品の駐車場で、きちんと応急処置

もう一度タンクを下ろす必要もあったので、フェリーを下りて向かったのは南海部品。店員さんに事情を話して、駐車場でタンクを下ろさせてもらいます。

ビニールテープが少なかったので買いにいくと、ハーネステープとハサミを貸してくれました。めっちゃ親切していただき、ありいがとうございました。

プラグコードを見ると、キャップの所に、以前はなかった亀裂がはいっています。雨の中で巻いたテープを外すと若干水がはいっていたので、完調にならなかったのはこれが原因でしょう。

イグニッションコイルを外して、お借りしたハーネステープでキレイに巻き直し。これで雨の日も安心!

持っていたビニールテープが残り少なかったのでハーネステープをご購入し、いよいよツーリング本番です!

バイク修理

 

すぐに現れた気持ちいい道

かなりいい時間になってしまっていたので、街中を後にして近めのキャンプ場に向かいます。

国道をそれて県道に入ると、なんだか懐かしいような気持ちのいい風景が広がります。

川に降りたくて、ちょっと脇道を通ったりしながら、関東とはちがう雰囲気を堪能しました。

四国の川と橋

日本的で素朴な風景の中を走ったら、四国きた!と実感。バイクも快調になり、気分も盛り上がってきましたよ!

 

ここをキャンプ地とする!(前川キャンプ場)

キャンプ場の入り口で、フェリーで会ったセロー乗りの人と再会しました。

「けっこう混んでますよ〜」と言うとおり、みなさん近い距離でテントを張っています・・・。

川沿いにも張れるので、どこかしらにテントは張れますが、セローの人と近い方が夜の飲みが楽しそうなので、洗い場の隣りに声をかけて設営。

そして、「ここをキャンプ地とする」とつぶやく(笑)

前川キャンプ場

 

夜の宴会はアヒージョで

セローの方と、そのお友達のXRの方にご一緒させてもらって、一緒にお酒を呑みます。

お料理は、それぞれが作ったのをシェアするスタイルで。

私はアヒージョ作りましたが、これが・・・やばい。お酒がすすむ!

ソロで来て、お初のバイク乗りとご飯を食べるということが久しぶりだったので、もう楽しくて、楽しくて。

いつまでも話していたい気分でしたが、疲れやキャンプ場のルールもあり、早めの時間で解散しました。

キャンプご飯

ツーリング日:2018/5/3

 

[PR]

キャンプでは、美味いツマミでお酒を飲みたい!

いつも同じメニューばかりのキャンプになりがちなソロキャンプ・・・たまには新しいオツマミのレシピを仕入れて美味しいお酒が飲みたいですよね!

キャンプで食べたくなるオツマミのレシピが多く載っていてお酒が飲みたくなります(笑)自分なりのアレンジをして好みのオツマミを楽しみましょう!

Amazonのkindle unlimited 0円でも読めます。kindle unlimitedは、月980円で色々読めるのでおすすめです!kindle unlimitedはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る