好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

2018/5/4

通行止めで抜けれない剣山スーパー林道を、往復するのもいいなと思っていましたが、
時間的には行きたかったところへ行けそうなので、
一番早く戻れる舗装林道で、阿南市に向かうことにしました。

 

舗装林道を通って、県道295へ

山の家で、セローとXRの方に「また後でキャンプ場で!」と言って先に出たのに、
写真を撮ったり、舗装の林道を自動車の後ろをマッタリと走っていたら、追いつかれてしまいました。
せっかくなので、ビデオON! 後ろにくっついて一緒に走ります。
知っている人の後ろを走るのって、なんとなくツーリング気分で楽しい(笑)

 

脇道散策

赤い橋を見かけて、散策魂に火が付き、セローとXRから勝手に橋の方へ離脱。
橋を渡って少しばかり脇道を散策。

 

国道195号は快適快走な道でした

川の横を走る国道195号は2車線で快適。気色も気持ちよくって、走っててテンションあがります。
ダムの水と赤い橋がいい感じだったので、写真とるためUターンw
しかしどこ行っても、四国って水が綺麗。

 

走るとけっこうおっかない橋を渡りました

面白そうな橋があると、いちいちバイクを停めて渡りたくなりますが、時間ないので指をくわえながら先へ進みます。
そこへ、バイクで渡れそうな面白い橋が出てきたので、渡ってみることにしました。

カメラ位置が低いので怖さ感じませんが、座っている位置が柵より高いので柵のない所を走っている感じです。
道幅もないし、ちょっとコケたら、まず柵の外w
沈下橋とちがって、水面はけっこう下のほうなので、柵がない沈下橋よりも恐わい橋でした。

 

そして、見てみたいものがある、阿南へ向かいます。

コメントを書く

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読
  • ぶとぼそ

    身軽になりたくて連泊って、若い頃のような自由な感覚で良いですね♪
    オフ車乗りにとって、林道走行は身軽に走りたいもの。気持ち分かります。

    スーパー林道の通行止めは、4月に行ったプロ友のライダーさんに聞いていました。
    全面復旧に手こずっているようで最悪は廃道とか…。
    群馬の中津川林道の三国峠もそうですが、重要性の高い林道でさえ予算が付かずに復旧の進まない現状は悲しいのです。

  • tripoo_takas

    >ぶとぼそさん
    それです!連泊決めた時、なんか若い頃の感覚が蘇りました。
    キャンプ道具満載だと、林道走りづらいですしねー><
    道が崩落というより、道路の先の山がない・・みたいな状態みたいなので、
    直すという感じではないのでしょうね・・・。全線開通したらまたいってみたいですが><