好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

 

車を横付けして、ベイブリッジを眺めることが出来た場所

車を横付けしてベイブリッジを眺めることが出来る、かつてのデートスポットへ行ってみました。
ここは、クルマでのデートが全盛だった20代の頃、地元民が知るスポットでしたので、
横浜に住んでいた同世代の人はけっこう懐かしい場所ではないでしょうか?

道路の脇にクルマを横付けして、
彼女と横浜の港や出来たばかりのベイブリッジを眺めることができるこの場所は、
知る人ぞ知る人気のスポットで、
4〜5台が路上駐車できるスペースに、週末はいつもクルマが停まっていました。

住居も近くにあり、狭い一般道ですので、書籍などに紹介されることもありません。
インターネットもない時代、なんとなくクチコミで伝わっていったスポットなのだと思います。

バイクで横浜でフラッと行った時に、港の見える丘公園の近くを通ったので、
その場所へフラッと立ち寄ってみました。

週末の深夜、昭和の時代なら彼女連れのクルマが何台も停まっていた場所ですが、
道路の脇にクルマは一台も居ません。

真っ暗だったみなとみらい地区が再開発され、夜の景観は圧倒的にあちらの方がキレイです。
ただベイブリッジが見える場所になってしまったこの場所へ、
わざわざ足を運ぶ必要もないのでしょうね。

本牧へ抜け、山下公園前を走ります。
二重駐車のナンパスポットだった山下公園前の道も今ではガラガラ。
頭の中に昔の景色をよみがえらせならら、
青春時代の思い出のつまった町でバイクを走らせ、昔を懐かしみました。

コメントを書く

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読
  • ぶとぼそ

    私はクルマを持たなかったので、みなとのみえる丘公園まででした。
    こちらは、今でも夜はカップル率が高いです♪

    ワシン坂を登って外国人墓地から尾根ルートで自転車走らす事が多いですが、夜は久しく行ってません。バイクで行くのもアリですね!!

  • tripoo_takas

    外人墓地の前の道を洋館みながら走ってきましたが、夜だとサッパリわかりませんでした^^;
    みなとの見える丘公園は、歩いてアクセスする道も良くなってますしね。みなとみらい方面も見えるので良いですよね^^
    週末の夜は赤レンガや象の鼻のあたりは、けっこうバイク多いですね〜