feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

XR100のハンドガード

XR100を1998年に北米縦断ツーリングをした時の仕様に戻したいと思い続けていましたが、各パーツの状態があまりに悪くノーマルに近い状態で乗っていました。

しかしノーマルのXR100Rにまたがって走ってみると、やっぱりコレじゃない感がすごい。

一番大きな違いはビッグタンクとノーマルタンクの違いなのですが、その他の部分も北米縦断仕様になるべく戻していきたいなと思ってます。

古いボロボロのハンドガードを塗装して装着

北米縦断仕様に戻すための第一歩として、ハンドガードを装着します!

当時使っていたガードはプラが劣化してかなりボロボロ・・・。ヒビもすごいし色もすごい。

崩れおちるプラ部分もあって、付けたいとは思う状態ではありません。

アチェルビス ラリープロ ハンドガード

新品に交換したいとこですが、予算ないので白く塗りました・・・。

塗ってもいまいち綺麗になりませんが・・・まだマシです。予算できたら買いますかねぇ。

アチェルビス ラリープロ ハンドガード

穴あきグリップは買わないで、純正のグリップに穴を開けて取り付けました。予算の節約です・・。

ガードにレバーが当たらないように調整すれば取り付け完了。

XR100のハンドガード

見た目を戻したいと思い再装着したハンドガードですが、バイクでコケてしまったときにレバーを守れる可能性が高いので取り付けた価値はありますね!

作業日:2018/8/11

 

[PR]

バイク用品を買うならWebikeが便利!

商品を色々検討しながらバイクの用品を通販で買えるのがWebikeです。買う商品は決まってないけど信頼のあるブランドの中から検討したい時に特に便利です。

信頼性の少ない商品は排除しながらも品揃えも良いのですし、大手バイク用品サイとならではの安心感があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る