feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

購入したホイール

先日購入したボンスンのスパイクタイヤをホイールにはめていきたいと思っていました。

が、用意していたホイールの状態が悪く、手をいれないと使えませんでした・・・。

買っておいたホイールの状態が非常に悪かった

「さぁ、スパイクタイヤ入れるぞ!」と地道に時間をかけて探して手にいれたホイールのタイヤをを外して、愕然。

まずリアホイールは、サビがすごい。リプテームでしっかり巻いてしまうにしても、少しはサビ取らないとダメそうな感じです。

錆びたホイール

リアは置いておいて、フロントタイヤも外してみるとき、スポークが一本足りていないのに気づきました。

スポークの足りないホイール

こちらはビニールテープがグルグル巻きでベトベトでしたが、サビはほとんどなく、状態は良さそう。

比較的状態の良いホイール

 

ジャンク品ですが、なんとか使えるようにします

フロント、リア、どちらも、1980年代ドラムブレーキ時代のかなり古いものですし、ジャンク扱いだったので仕方ないですが。

とりあえずスポークの手配と、さび落としをしなければ・・・・

 

雪の林道を実走しました。

 

[PR]

バイク用品から純正部品まで買えるWebikeが便利!

バイクの用品やカスタムパーツ、そして各メーカーの純正部品も買える通販ショップがWebikeです。

品揃えも良く大手ならではの安心感があるので、部品などを買う時におすすめです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る