feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

BONSUNのスパイクタイヤを装着

雪道に遊びに行くため準備しておいたBonsunのスパイクタイヤをバイクに装着しました。

週末に近場で雪が降ることを待っていますが、なかなか降りませんね・・・。車に載せて遠くへいかないと今期は使わずに終わってしまいそうです・・・。

XR100RにF17・R14インチのタイヤを用意

スポークが足りないフロントホイールと、錆で状態が悪かったリアホイールを補修し、ボンスンのスパイクタイヤを履かせました。

ホイールは純正がF19・R16インチに対して、F17・R14インチ。タイヤサイズに合わせて小径化してあります。

ちなみに、フロントはCR80のドラム時代の物、リアはXLR80用です。

タイヤを小径化したので、サイドスタンドの長さが合わなくなり、XLR80のサイドスタンドも用意しました(長さが合わずに失敗でした)。

BONSUNのスパイクタイヤを装着

 

前後ホイールを入れ替えてスパイクタイヤに

前後ホイールを、スパイクタイヤの付いたホイールに入れ替えました。そのままポン付けなので、使う前にすぐ入れ替えられます。

BONSUNのスパイクタイヤを装着

 

 

XLR80のスタンドは短すぎた

バイクが立ちすぎて反対側へ倒れそうになってしまうので、XLR80のサイドスタンドを用意しました

。ボルト位置は同じなのでポン付けは出来るのですが、スタンドの長さが短すぎました。傾きすぎて、左側にバイクが倒れてしまいます・・・。

サイドスタンド

タイヤ自体はスノータイヤでもあるので圧雪路は問題ない気がしますが、スパイクピンは少な目なのでアイスバーンでどのくらい効くものなのか。

準備だけは出来ているのですが、冬シーズンに行けそうなチャンスがあと1〜2回あるかないか・・・。早く試してみたいですが。

 

雪の林道を実走しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • INTER8

    巌道峠で少し雪道走れました(^^;)
    ゲートが無いのでオートバイでもOKです
    降っているときなら裏ヤビツも楽しめると思います
    除雪は雪が止んでからですから

  • トリプー

    いいなぁ。3連休はちょっとだけチャンスかなと思ってたのだけど、用事があってどこにも行けなかった・・。
    けっこう週末が埋まってて難しいんですよねぇ。今週は出かけられると思ってたのだけど、仕事で潰れそうです><


  • ページのトップへ戻る