好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

グッピングの転送サービスを利用して、アメリカからバイクのパーツを輸入しました。日本へ発送を行っていない通販サイトでショッピング出来るのってすごい!欲しい物が手に入る可能性があがりました!

 

日本へ配送してくれないお店からパーツを買いたい

私の乗るバイクは日本では2年しか売られない不人気車でしたが、アメリカではロングセラーの人気車種で、日本では売っていないパーツがアメリカにはたくさんあります。

日本では買えないカスタムパーツをアメリカの通販サイトから買ったこともあり、本当に便利な時代になったものだと思っていました。

しかし、今回欲しかったものは、ショップが日本への配送をしてくれません。他のサイトで売っていないかも探しましたが、製造&販売をしているショップのそのサイトからしか買えないようでした。

「なんとかあのパーツを買いたい!」と思い調べてみました。

 

個人輸入代行&転送サービスのグッピングを使ってみよう

調べてみると、個人輸入代行や転送をしてくれるサイトはすぐ見つかります。その中で、グッピングというサービスを使ってみることにしました。

→グッピング

英語に自信がなくてもショッピングサイトのURLを教えて購入してもらうこともできますし、自分でショップから購入してグッピングの住所に配送してもらい、買ったものを日本へ転送をしてもらう事も出来ます。

代行と転送で手数料はもちろん違いますが、国際配送をしていショップの物が買える仕組みです。

また、まとめて配送もしてくれるので、いくつかのサイトで買ってグッピングへ転送して梱包をまとめてもらい、国際送料を安くすることもできるのです。

海外からの配送は、送料がかなりかかる事が多いので、いろいろ買いたい人も助かる仕組みですね。

 

グッピングに登録してUSAの住所をもらいました

グッピングは、サイトもお問い合わせも日本語でOK。会員登録は日本語なのでカンタンです。

会員登録をすると、USAのグッピング内に自分専用の住所がもらえます。C/O・・日本語でいうと、グッピング様方○○○○様というようになってました。

そのグッピングから指定されたUSAの住所に、ショップから荷物を配送してもらえばいいのです。

 

サイトで買い物して、USAの自分の住所に送ります

欲しいものはそれほど高額でもなく、いろいろ買う予定もないので、国際配送料はちょっともったいないですが、1品だけグッピングのサービスを使って買うことにしました。

まず、バイクの部品が売っているショップへ行ってお買い物♪ PayPalにもUSAの住所を登録しておき、請求先→現住所 配送先→USAの住所 で買い物をしました。

 

ショップからグッピングに荷物が届くとメールで通知がきます

荷物が届くとグッピングからメールがきました。メールはもちろん日本語なので、ドキドキすることもありません。

指示通りにグッピングのサイトから、買った商品の金額と、買ったサイトのURLをお知らせしました。(荷物到着前に事前に知らせておくこともできます。)

 

 

国際送料が計算され、送料を支払いました

国際送料の見積もりの通知がメールで通知が来ました。金額は、サイトのマイページへ行き確認できます。

50ドルの商品に対して、手数料も含めて4300円プラスはちょっともったいないですが、送料は決して高くないと思いました。

調子にのって他にいろいろ買ってしまうと、総額がとんでもなくなりそうなので、送料と手数料は仕方の無いということで。買えなかったものが買えるというメリットの方が大きいですしね。

今回は初めてなので1個のままで頼みましたが、友達と一緒に買ってまとめて送ってもらえば良いかもなと思いました。

送料が分かったら、所定の方法でお支払いすれば、出荷作業に入ります。

 

 

荷物を出荷。欲しかった商品が日本へ届く

送料を支払った後、現地で荷造りが始まり2〜3日で出荷されるようです。出荷されるとメールでお知らせが来ます。

メールの書面によれば、通常は5〜7日、マレに2週間程度かかる場合もあると書かれていました。もちろん、配達状況も見ることができます。

ちなみに、私の荷物はアメリカで発送してから1週間ほどで到着。お店にパーツを発注してから手元に来るまでは、2週間強かかりました。

グッピングの転送サービスを利用してみましたが、海外発送してくれないお店から買えるのは非常に助かります!今すぐ他に欲しいものはないので当分使わない気はしますが、古いバイクの補修パーツやカスタムパーツが手に入る可能性が増えたのは嬉しいです!

コメントを書く

  •  

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読
  • INTER8

    なるほど~、そういう手もあるんですね
    世界がどんどん身近になりますね
    僕が欲しいものは取りあえずセカイモンで買えるパーツなので、小遣いに余裕ができると時々買ってます
    このあいだ、セカイモンに到着した商品が型番違いだったので、そこで購入キャンセルが出来ました
    こういう場合にはセカイモンは助かります

  • tripoo_takas

    送料はかかりますが、ほんとすごい時代になりました。
    セカイモンで扱ってないe-bayの品も、英語力さえなんとかなれば、買えそうですね。
    (バイクが古くて欲しいものは中古品なんで、セカイモンで扱ってないことあります><)
    日本でも海外の品扱うこと増えたので、それも助かりますね。
    日本の通販サイトから買えるのが一番安心感ありますからねー。