好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

RSタイチのジャケットに、
別のジャケットで使用していた無限電光のセパレート型胸部パッドを取り付けました。

 

RSタイチのジャケットの胸部プロテクターはオプション

購入した冬用のジャケットは、RSタイチのランダムウインターパーカーというものです。
冬専用のジャケットの中で、見た目とが気に入り購入しました。

気に入ってはいるのですが、RSタイチのジャケットの胸部プロテクターはオプションなので、
簡易なものでもよいので取り付けしたいところです。

 

RSタイチの胸部プロテクターを取り付け方は?

ジャケットの金額に加え、オプションの胸部プロテクターを買うといい金額になります。
万一何か起こったことを考えれば安いものですけどね。

RSタイチのオプションを買う前に、どのような取り付けをするのか確認しました。
ジャケットにはマジックテープが縫い付けてあり、
ホックで止めるタイプのRSタイチのプロテクターが取り付けられるようになっていました。

マジックテープ同士でついているので、3つのホックがついているものは取り外しができます。
これなら、マジックテープ式は何でも取り付けられそうですね。

 

無限電光のセパレート型胸部パッドを取り付ける

ジャケットにマジックテープを取り付ければ使えることの出来る、
無限電光のセパレート型胸部パッドを古いジャケットで使っています。

その無限電光のセパレート型胸部パッドをそのまま取りけてみました。
無限電光のものは、真ん中付近にマジックテープがあるため、
チャックの手前で左右の胸部パッドが重なってしまい、そのままでは位置が合いません。

しかし、胸部パッドの端にマジックテープをつければ取り付ければ、位置も合いますね。
ホームセンターで、25mm×15cmの強力粘着テープ付きのマジックテープを購入してきました。

胸部パッドにテープを貼る部分を脱脂して、両面テープ付きのマジックテープをペタっ!
これで位置も合うようになりました。

穴の裏側の粘着部は何も処理しなかったので、ゴミが付着していくと思いますが、
気になるようなら、見えているテープ部に布でもくっつけてしまうと良いと思います。
私はきにしません!w

 

ジャケットに取り付け

RSタイチのジャケットにマジックテープ位置を変えた胸部プロテクターを装着。
元々付いていたマジックテープも外していないので、別のジャケットへの取り付けも問題ないです。
マジックテープ代のみの出費ですんで助かりました。

コメントを書く

  •  

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読

コメントはありません