好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

冬に入る頃に買ったグローブ、先日やっと使ってみました。
かなりチープな部類のグローブですが、見た目を許せれば充分かも。

昨年のバイク本体の部品の出費が大きかったので、冬用グローブはケチりました。
見た目はイマイチですが、冬にそれほど乗らないし、ある程度あたたかければいいかなと。

 

そこそこ暖かい

快適つ使える防寒の気温は7〜8度くらいまでが限界じゃないでしょうか。
東京・横浜の町中を、昼間に乗るならまったく問題なさそうですが、たぶん冬の山へ行くと寒いです。

気温が低い所では、インナーグローブを使う手もありますが、
手袋だけに暖かさを求めるよりは、グリップヒーターやハンドルカバーを付けた方が快適だと思うので、
個人的にはこれだけの暖かさがあれば充分かなと思いました。

 

やや透湿

一応、透湿みたいです。
口コミに汗の臭いが取れないと書いてあったので、おそらく気温が上がるとムレるのかなと思います。

私が使った感じでは、気温がそこそこ低めなら、
ホームセンターの透湿ではないグローブよりムレずに快適。ぜんぜんアリです。

暖かくなりそうな日であれば、
少し暖かい用のグローブも持って行って、使い分けた方が良い気はしましたが。

 

サイズはやや小さめ

口コミにも書いてあるようにグローブ自体が小さめなので、ワンサイズ上でちょうど良い感じでした。
長指とアマゾンの商品名には書いてありますが、指の部分が長いという意味ではないですね・・・。

 

いちおうスマホ対応

スマホ対応もしていますが、グローブ自体の指先がふくっらしてるので、
反応はちゃんとしますが、狙ったところをタッチはできません。
ま、冬用グローブにそこを求めてもね。こんなもんでしょう。

 

安っぽいけど、良いです

見た目ですが、たしかに安っぽいですが、
安っぽいながらもプロテクター付きなので、ホームセンターのグローブよりは良いと思います!

いいインプレ、悪いインプレ、どちらもありますが、
この価格帯のグローブにどこまで求めているか・・・だと思います。

この価格ならぜんぜん満足ですけどね。
一番いいところは、ひと冬使えば元が取れるお値段ですから。

コメントを書く

  •  

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読

コメントはありません