好きなジャンルを見るには
メニューをクリック→

山梨県林道マップ

走行した林道を書き込んでいきます。クリックするとURLが表示され、走行した林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

道志の林道【西沢線】のルート地図・GPSデータ

ルートラボから、KML、GPX、TCXのルートデータがダウンロードできます。ルートラボでPC版に切り替えるとスマホでもダウンロードできます。

→ルートラボの地図へ

 

動画で見る「林道 東沢線〜西沢線」

道志の森キャンプ場の管理棟の先からはじまる林道です。沢沿いの西沢線と違い山へ入っていくので、キャンパーが歩いている事は少なめです。

それほど荒れてはいないのでビッグオフでも大丈夫ですが、たまーにフカフカの石があったりもするので、気を抜かずに行きたい林道です。

道志の林道全般にですが、景色があまり期待できないので緑がキレイな時期のほうが楽しめそうです。

 

写真で見る「林道 東沢線〜西沢線」

道志の森キャンプ場内を抜けて行きます。予約のいらないキャンプ場なので、今ほど混んでいない時は良く来たものです。懐かしい。

キャンプ場を抜けて真っ直ぐ進むと林道に入ります。

林道にはいると雰囲気が一変して、杉林になりました。キャンプ場は紅葉がきれいな木を植えるなどして、サイトを作ってるんですね〜。

すぐに道は山の中へ上っていってしまうのですが、入口付近では沢へアクセスできるとこともありました。

紅葉や落ち葉が綺麗なところも、もちろんあります。

この橋の先で、西沢線と三ヶ瀬室久保線に分岐します。

三ヶ瀬室久保線の方は行き止まりです。

杉林とのぼり坂の雰囲気が、けっこう好きかも

往路は気づきにくいのですが、この先で左に支線がありました。

チェーンはってありますが。

山並みが見えるところもありました。

上って行く往路だと、山はほとんど見えないのですが、下ってくる復路では、チラチラと向こうの山が見えるところも多く気持ち良かったです。

西沢線作業道は向こう側へ繋がっている道ですが、チェーンゲートがありここで終点です。このあたりでは、そこそこの距離も走れるところが良いですね。

ツーリング日:2018/11/11

コメントを書く

  •  

RSSでコメントをフォロー
feedlyで更新情報を購読

コメントはありません