feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

千葉県林道マップ

2017年にバイクリターンした後の林道走行記録です。GOOGLE MAPの林道の線をクリックするとURLが表示され、林道の詳細ページを見ることができます。
ダート/半ダート 舗装路 ■制作中

→他の県の林道マップはこちら

 

※林道の通行状況や路面状況は変わりやすく走れるとは限りません。走行可否の判断は自己責任でお願いします。また林道を走る際は安全運転を心掛けてください。

 

志駒林道(千葉)のルート地図・GPSデータ

千葉県にある志駒林道のルート地図をご紹介したいと思います。志駒林道は暗い山道を走るピストン林道で、山から水も湧き出ているため路面が濡れている箇所も多い林道です。


千葉【志駒林道】のルート地図・GPSデータ

▲地図をクリックすると動かせるようになります。
地図の表示形式は右上のメニューから選べます。右上のロゴをクリックしてRIDE With Gpsのページへ行くと、GPSデータをダウンロードすることもできます。

動画で見る志駒林道の路面

林道 志駒線は、暗い山の中を進む短めのピストン林道です。開けた風景はなく、4つある素掘りトンネルが見所。

路面は少し荒れぎみで、山から湧き出る水でぬかるみになっている部分も多くスリップしやすい路面も多いです。

 

写真で見る志駒林道

集落を進み山に入ってきました。まだ民家の裏山的な雰囲気です。

千葉 志駒林道

そして林道 志駒線がスタート。短めのピストン林道です。

千葉 志駒林道

天気がいい日が続いていましたが、濡れている路面が多かったです。山から水が出ている場所が多いようです。

千葉 志駒林道

1つめのトンネルが出てきました。千葉らしい風景ですね。

千葉 志駒林道

2つめのトンネルを抜けました。道路の下には川がありましたが、ほとんど目に入らないまま林道を進んで行きます。

千葉 志駒林道

3つ目の素掘りトンネル。このトンネルの出口が山になっていたので、オフ車や四輪駆動車でないと通れませんでした。

千葉 志駒林道

4つめのトンネルを抜けました。素掘りトンネルの岩についているコケも良い感じですね。

千葉 志駒林道

林道 志駒線の終点付近は広場になっていていました。(広場が写っていませんが・・)

千葉 志駒林道

広場の先へ進むとぬかるみが出てきます。

千葉 志駒林道

そのぬかるみのすぐ先に川があり、そこが林道 志駒線の終点のようです。

千葉 志駒林道

暗い雰囲気で景色もあまり良くないのですが、短いながらも少し荒れた路面は走りごたえがありました。素掘りトンネルが見れるのが良いところですね。

走行日:2019/1/4

 

[PR]

JAFに加入してツーリングに安心感を!

林道ツーリングをする人、古いバイクやクルマに乗っている人、ファミリーバイク特約でロードサービスが使えない人、そして初心者にはやはりJAFの安心感はハンパありません!

任意保険付帯のサービスでは対応していない場合もある落輪(※)などにもJAFの場合は救援のサービスは対応しています。(※対応している場合もあります)

また救援可能な所であれば林道にも駆けつけてくれる可能性があります。一人の時の安心感が増す上に、様々な場所で割引が使えるのもいいですね。

気になる方はこちらも是非読んでみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る