好きなジャンルだけを見るには
ココのメニューをクリック→

20171004-P_20171004_165104_vHDR_Auto

この日は珍しく早く家に帰った日。
10月にはいってだんだん空気が澄んできて、景色がたまらなく良くなってきた。
最近カメラを持ち歩いていないのだけど、またコンデジ持ち歩こうかなぁ。

20171001-5D3_9947

以前クルマにつけていたナビが余っている。これはつけるしかないね!

取り付けるためにまず買ったのは下のやつですが、うまく付くところありませんでした^^;

20171001-5D3_9938

ハンドルのクランプにつけることにして、RAMマウントを使うことにしました。
ベースはM8ボルト止めボール、アームパーツは1.75インチ、
ホルダーパーツは上の使えなかったパーツをばらしてボールから上を使います。

20171001-5D3_9936

これをハンドルに取り付けると、なかりスッキリといい感じの位置に付きました。

20171001-5D3_9947

クルマ用なので、雨の時はジプロックか、ハズしてしまうと思うので、
短いコードを作って、USB電源からとることに。雨ならコードは外すでwww

メインキー連動するため電源はヒューズのとこからとったけど、いくつかここ配線してるんで、
シート下唯一の小さいスペースが、もういっぱいいっぱいww

20171001-5D3_9945

実際、ナビつけて乗ってみたけど、泊まりで町中走るときは便利かもしれないけど、
日帰りツーリング程度では必要ないかもしんない・・・・^^;

[釣り]

2017年09月24日

20170924-5D3_9932

よく一緒に釣りにいくおじさんは、すでにガンガン釣っている太刀魚。
私は週末しか釣りに行けなくなって、このところ釣りに行く頻度が極端に減っているので、
真夏の時期の早い時に行ってから、今期2回目のタチウオ釣り。

いろんなもんが釣れていそうな横須賀はめっちゃ混雑してそうなので、福浦でw
釣果より快適性をとってしまう今日この頃w

暗くなってすこしして、いきなり1本目。

期待したけど、その後まったくアタリなく^^;
ぽつっともアタリないしw

釣果は、私が3アタリで2匹。おじさんも3アタリで2匹。
あとで気づいた隣が知り合いさん、そちらも2アタリで2匹。

釣れてよかったけど、アタリ少なすぎて・・・ちょっと物足りない(贅沢w)

寒くなってきたら空いてくるだろうから、そしたらもうちょっと太刀魚やりに行きたいなww

20170923-5D3_9896

迎賓館の室内見学が当選したので、見にいってきました。

20170923-5D3_9861
写真は撮れないので、中の様子はググってもらうしかありませんがw、
ベルサイユ宮殿を思わせる(行ったことないですがw)内装は、ため息しか出ないような豪華なもの。
興味あるひとはググるより、ホームページからお申し込みして行ってみるほうをすすめる。

見学中、それぞれの部屋で音声説明が流されているのですが、
音声ガイダンスを借りたほうが良いとのネットの情報を鵜呑みにし借りてみましたが、
やはり借りた方がわかりやすく、聞き取りやすくて良かった。

一通り室内を見学して、外を見学。
噴水の上のほうにある像が、スプラトゥーンのコジャケに見えたwww

20170923-5D3_9885 20170923-5D3_9877

最後に、誰でも入れる表に回って、正面から見学。

20170923-5D3_9919

中を見学しているときに見えた入り口のドア

20170923-5D3_9915

正面にはキッチンカーが来ててお茶も出来るのがびっくりw
海外でお茶気分ですねw

20170923-5D3_9927

20170923-5D3_9854

中古にするか、新品にするか・・・、助成もあるのでとりあえず新品にしました。
機種にこだわりはないので、ナップスでセールしてた機種w

以前あったKLR650Eの人は、右サイドカウルの下に取り付けてましたが、
ナップスで売っていた機種はぜんぜんそこにはつきそうもない。
相談の結果、左サイドカウル後ろの部分にキャリアにプレートを止めてそこにETC貼り付けになりました。

アンテナやインジケーターはメーター上に貼り付け。
ハンドルまわりよりもスッキリしてよかった。

20170923-5D3_9858

後日配線がどんなになってるか確認。
リア回りに行くコネクタの端子にETCの線を圧着しなおして差してありました。
どうせなら端子をくっつけて差し替えられるほうが抜けるようになっていたら便利そうですが・・・、
線と端子いくつか必要なのでそれは贅沢だしDIY的発想www
線の途中に噛ませてなくて良かった。

20171001-5D3_9941

フロントへはカバーを掛けた上で、元からの線もタイラップしなおしたりしてきれいに配線してありました。
かなり綺麗に配線してあって、なかなか好印象。

20171001-5D3_9942

いやしかし、こんだけ直して乗れるようにしてしまうと、手放さずにずっと乗りたいと思ってしまうw

20170918-IMG_9888

車検を取ってからの初めての公道。様子みながらバイクを走らせます。
畑がある道を走り、まずは鶴見の子安漁港へ行ってみます。
昭和の雰囲気が残るこの漁港、いずれはじっくり歩いてみたいと思ってます。

20170918-IMG_9898

そこから一路お台場へ。
お台場に来ると言っていたKLR650E(新型)乗りを待ち伏せです(笑)
さすがにKLR650A型とは年式が違うので、エンジンの形状は一緒でも細部が随分違う。
フロントもエンジン回りもスカスカぎみな旧型、当たり前だけど古くさいw
時間がないので、ちょっとだけ話しして帰りました^^;

20170918-IMG_9901

その後、首都高速を使って家へ向かう。入り口でお金を払い、大師で通行券のチェック。
どのくらい乗るかわからないからつけようか悩んでいたETC、ぜったいつけようと思ったのでした。

20170910-DSCF1097

代行で車検を取りに行ってもらっていたKLR650が、無事に車検に受かり戻ってきました。
大方の予想通り、光軸以外は問題なく光軸は大変だったっぽい。
1回目、2回目は落ち、3回目の1回目も落ち、3回目の2回目でなんとかという感じだったみたいで。
向きが駄目で光量○だったのに、次は向きよくても光量×になったりして・・・落ちたり。
予備検では光量全く問題なくOKなのに、本番では光量○になったり×になったりでギリギリだったらしくw
ま、とりあえずその日に受かってよかったw

フロントブレーキディスク変えていることによるバイク屋が調整したフロントフォークのセッティングが分からんので、
適当にちょい固めのオイル入れているのだけど、
代行の知り合いが1時間ほど町で乗っただけなら、気持ちよく乗れたとのこと。良かった。

シールを貼ったナンバーは、抹消してなかったので
最近はあまり見かけなった「横浜C」のCがついていないもの。

20170910-DSCF1088

そして、今年で切れてしまう中断証明と車検証を持って、保険を買いにいった。
20等級で入り直せるのは大きいw 1
週末から保険も効くので、乗ってみるのが楽しみ!

20170909-DSCF1066

自転車のお仲間に誘われ、三浦にキャンプに行ってきました。
朝夕で2時間くらい釣りもしたけれど、30cmくらいのアイゴが数匹しかつれなかった・・・・。
小さいナイフは持っていたけど、けっこう毒のあるヒレ切り落とすには貧弱な装備しかなかったのでリリース。
刺さったら楽しい飲みの時間がなくなってしまいますしねぇ。
夜はカップラーメンや枝豆、イカ焼きなどなどなど。どちらかというとお酒メインで楽しみました(笑)
年に一回のこの素朴なキャンプ企画、めっちゃ楽しい^^
↓ひとりだけ荷物多いw

20170910-DSCF1077

  • My Yahoo!に追加
  • follow us in feedly
  • tripoo_takasをフォロー
  • rss