feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

自転車キャンプに向けて、ビゴーレ クロモリレーサーにキャリアを装着しました。キャリアは、ミノウラのMT-800Nです。

 

キャンプに向けて、ミノウラのリアキャリアを装着

すでにリアキャリア(MT-800N)は持っていたので、ビゴーレには少し雰囲気があっていない気もしますが、機能に不満はないので手持ちのリアキャリア(MT-800N)を装着しました。

装着はビゴーレ クロモリレーサーにキャリアダボを溶接してもらってあるのでラクラクです。ビゴーレはフルオーダーフレームではありませんが、こういう要望に応えてくれるのはとてもいいですね。

キャリアダボにミノウラのキャリアを装着したらキャリアのステーが少し当たってしまったので、キャリアを少し削りしました。しかし、削ってもあまり上手くいかなかったので、ナットをスペーサー代わりにしてキャリアを外側へ出して取り付けました。結果削る必要はありませんでしたね・・。

最近、「いいや削っちゃえ」とか「いいや切っちゃえ」とか、思いつきですぐやってしまうのはいけないところかもしれません。

キャリアを付けてから思いましたが、荷物載せる時にスタンドがないと不便ですよねぇ。スタンドの装着も考えたいと思います。

装着日:2018/8/11

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る