feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

組んだビゴーレの試走をしたかったので、見頃が少し過ぎてしまっていますが、ご近所のお友達も誘って鶴見川の小机付近にある河津桜方面へ行ってきました。

 

ビゴーレに取り付けたバーエンドシフター

集合場所まで軽く漕いでいきますが、アルテハブ+DTホールは良く転がります。通勤用オンボロホイールとは雲泥の差!ひさびさのロードの感触です。

バーエンドシフターもいい感じにカチャカチャ決まります。手をあまり動かさなくていいところにシフターがあるので、変速もラクチンです。

この位置のバーエンドシフター、難があるとすれば、ハンドルをめいっぱい切ると、シフトの位置によってフレームに当たることでしょうか・・・。シフターにゴムみたいのがついているので、ひどいキズは付かないと思いますが、コケたときにフレーム凹んだりとか、ちょっと恐いですね・・・。

ブレーキもたて握りだからかけやすくてとても良いです。ハンドル幅はちょっと広く感じるので、しばらくしたらツメてもいいかもしれません。真ん中で分割できるハンドルなので、カットが自在。そんなことも出来るんです。

 

鶴見川の河津桜を見物

早くついてしまったので、集合場所のすぐ近くにある河津桜で、ひとりで撮影会。

時間になり集合場所へ行くと、お友達はcanondaleのアルミロードに乗ってきました。折りたたみとツーリング車も持っているのですが、canondaleのアルミ、かっちょいいですわ〜。

せっかくなので2台並べて撮ってみました。VIGOREに取り付けたパーツも今っぽいと思っていましたが、イマドキなロードバイクと並べてみるとレトロ感は充分ありますね。

桜の下でしばらく雑談して、明るいうちに帰路へ。帰りもマッタリしたペースで、おしゃべりしながら帰ってきました。

今度は、もうちょっと遠出してみたいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る