feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

三浦の農道を走るサイクリング

朝7時。動けないほどではないですが、足や肩などの筋肉痛とともに目覚めました。

まだ通勤で少し乗っているからなんとか走ってこれましたが、帰り道は体をいたわりながら走って帰って来ました!

撤収して、キャンプ地を出発

朝ごはんのパンを食べ、のんびりお片付け。朝の9時半に自転車に荷物を積み込んで撤収完了です!

最後にゴミをみんなで手分けして積んでキャンプ地を後にしました。

三浦の農道を走るサイクリング

荷物満載の状態で、写真の右上のほうへ続いていっている細い山道を登ります。

めちゃくちゃ距離があるわけではありませんが、登り切ると息切れがすごい・・・。体力不足を痛感!

三崎口付近の農道を散策

地図で走ってみたいと思っていた道があり、三崎口駅から輪行で帰る友達を見送った後に、農道へ入っていきます。

今回は散策しなかったのですが、このあたりは池がいくつもあって、バードウォッチングなども楽しめるそうです。

もし時間があれば、このあたりの畑地帯をぐるぐる1日散策してみたいですね。

三浦の農道を走るサイクリング

細くて車だと入ってこない道ですが、この道の風景が素晴らしかった!

写真だとうまく伝わりませんが、高低差が少しある丘の上を走りました。

家や人工物は多いのは仕方ないとして、畑が折り重なるように見えるのが、大げさに言えば北海道の富良野のようでした。

畑に緑がある時も違う雰囲気になって良さそうですね。

三浦の農道を走るサイクリング

畑を進んで行くと、工事をしているところが増えて来ます。三浦縦貫道を延伸しているようでした。

畑の中を道路が突っ切って行くのでしょうね。その前に、先ほどの畑地帯の丘のある風景をもっと見にこなければ!

道路が通った畑を想像する残念ですが、一般的には便利にはなりますね。

三崎方面への車が、手前の出口でばらければ、少しは渋滞解消にもなりそうですし。

最近、おじさんと城ヶ島へ釣りに行くときは、縦貫道は使ってませんけど・・・。

三浦の農道を走るサイクリング

絶景の立石公園で海を眺める

国道へ出てからは淡々と走っていきます。あまりに暑いので、立石公園の日陰で少し休憩。

芝崎海岸・真名瀬海岸のマンション・コンドミニアム地帯

そしてまた、道路をたんたんと走っていき、地図で気になっていたところで左折。

芝崎海岸、真名瀬海岸のあたりの、マンション・コンドミニアム地帯です。この辺のマンションが超豪華すぎ。

景色は遮るものがなく、目の前に磯やビーチが。海の向こうには江ノ島も見えます。

三浦の農道を走るサイクリング

コーナーを曲がれば、先ほど通った一色海岸、長者ヶ崎海岸、立石公園、秋谷港が見えました。

海水浴、釣り、磯遊び・・・、もはやリゾート。マンションの雰囲気も海外っぽいんです。

なんというか、もう・・・、あまりいい表現ができませんが、別世界。庶民的な目で見ると、高そう!

見惚れてしまってマンションの写真撮りわすれてました。

逗子で海鮮ランチ

ため息とともに国道へ戻り、逗子まで走ってお友達とお昼ご飯にしました。

あまり悩まずに目についた居酒屋さんへ入って、私もお友達も海鮮丼をオーダー。

暑さと疲労でやられていたので、ご飯たべながら、涼しい部屋でちょっと体を休めてよかった。

R16をひた走り横浜へ

ここでお友達と別れし、私は六浦〜R16で家へ向かいました。

お店を出て階段を降りるときに、足にかなりきていることを悟りましたが、お腹もふくれたし元気に一人でタンタンと走って帰りました。

足はけっこう疲れてましたが、ずっと追い風だったので、ちょっとだけ30km以上で巡航してみました。ビゴーレは思ったよりいい感じ!

ボチボチペースで快調に走ってきましたが、あと家までもうちょっとというところで、暑さにやられアイスタイムです。

三浦の農道を走るサイクリング

コンビニのエアコンの効いたイートインでアイスを食べ、ゆっくり休んでから無事帰宅。

遠くや山へ行くならば、もう少し自転車で走りこまないと遠くにはいけなそうですね。

サイクリング日:2018/9/9

三浦キャンプ1日目の記事はこちら

[PR]

首都圏の自転車散歩マップでゆる〜いサイクリングをしてみよう!

ゆるーいサイクリングが好きな私ですが、こちらの本はそんなゆるめのサイクリングを計画しやすい32コースが載っています!

東京、神奈川、埼玉、千葉のエリアに別れて載っていますが、私も楽しんだ場所が多く載っており、自転車で走ると楽しいコースばかりです。

1つのコースが短いのでガチ勢には向きません。自転車を始めたばかりの人が、知らないエリアをのんびり散策するときに参考になると思います!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.