feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

柚子狩りと自転車散歩

冬恒例の柚子狩りをしました。子供が小さい頃はBBQを絡めたりして友達を集めていましたが、今は少人数で細々とやっています。

食事もせず柚子を採ってお茶をするだけの行事ですが、天気がよくて時間があったのでみんなで軽くサイクリングもしてみました!

まずは柚子狩り

友達と集まってまずは柚子を採りました。友達ももう手慣れたものなので説明もなしにテキパキと。最終的には別の友達に送る分など含めて青いザル4つと黄色いザル1つ分採りました。

柚子狩りと自転車散歩

 

青空の下の鶴見川サイクリング

そしてお楽しみのサイクリング!時間的に遠くは行けないので走りやすい新横浜へ行ってきました。みんな単車乗りなので新横浜のナップスを最終目的地にしました(笑)

自転車は久しぶりなので肩や首が自転車慣れしていないのがキツかったですが、暖かい天気の良い日だったのでとても気持ちが良かったです。

柚子狩りと自転車散歩

 

ナップスには自転車置き場があった

オートバイの洋品店・ナップスにはバイクか車でしか行ったことがありません。自転車はどこへ停めるのだろう?と思いながら店舗に到着。

友達が近くに居た店員さんに聞くと自転車置き場がありました!ちゃんと自転車置き場があって感動(笑)

柚子狩りと自転車散歩

 

ナップスでもあのステッカーが売っていた

ナップスにゆるキャン△のステッカーが大量にありました。さすがの人気。売れるから置いてあるんでしょうね。

ステッカーコーナーとか普段みないのですが、ずっと変わらず売られているようなものと今風のものが取り揃えられていて面白かった。

柚子狩りと自転車散歩

 

鶴見川サイクリングコースに設置されたカッコイイ看板

毎日走っていた鶴見川サイクリングコースも全然走らなくなっているんですが、かっこいい看板が設置されていました!

この看板、下流側から見ると普通なのですが・・・

柚子狩りと自転車散歩

上流側は英語が!やや唐突な気もしますが(笑)、コレちょっと外国っぽくて格好よくないですか?

柚子狩りと自転車散歩

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る