feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

平日の釣りが解禁になった横須賀うみかぜ公園に太刀魚釣りに行ってきました。アスファルト舗装がはがれたところも多く、台風の爪痕がいたるところに残っていました。太刀魚釣りの方は相変わらず好調で、アタリがとても多かったです。

釣行日:2019年9月20日

 

駐車場は一部のみ利用可能

ゲートの左側の駐車スペースしか使う事が出来ません。釣り人がよく使っていた直進方向の駐車スペースは使用不可でした。

 

釣り場の状況

駐車場に車を停めて海へ向かいました。駐車場や通路のアスファルト部分がはがれたり歪んだりしており、台風の波風がすごかったことが分かります。

釣りが出来る海沿いの通路の半分は立入禁止。釣り人のすぐ後ろを歩かなければいけないので、気をつけないと危ないですね。仕掛けを投げる時もロープに引っかけないように注意しないといけません。

手すりも歪んでいて針金のようなもので止めてある部分もあるので、手すりにもあまり寄りかからない方がいいかもしれません。

 

アタリは多いが、ヒット率が悪い日

はじめてすぐアタリが出て空振りしました。そして2度目も3度目も・・・。同行者より圧倒的にアタリが多いのにヒットしません。同行者が確実に釣っていく中、私は10連続で空振り。もちろんしっかり魚が走りはじめるまで待っているのですが、いつものように魚がかかりません。

焦らずにアワセまで持って行きますが、全然だめなのでメンタルがやられていきます。アタリ十数回目でやっと1本目。しかし同行者の釣った太刀魚と比べて明らかに小さい!なんなんだいったい!

仕掛けやタナはほとんど同じなのに、こちらは同行者よりもアタリが多いもののヒットせず、同行者は空振りが少ない。辛いわ、この状況。

結局、同行者はダツを含めて8匹。私は2匹。ウデはそれほど変わらないハズなのに、なんなんだこの差は・・・。次回に引きずりそうな心境ですが、まぁこんな日もあるさ!と気をとりなおさないとね!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る