feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

メバル25cm

近場の福浦へメジナ釣りに行きました。夜の21時くらいからスタートし、珍しくコマセありでやってみました。

コマセの威力はすごい

満潮が20:30くらいで海もマッタリしてたので、なかなか厳しい状況でした。それでもコマセの威力はすごく、蒔くと一応アタリは出ます。

釣れるのはフグメインですが、たまに17〜18cmのメバルが混じってきます。

アタリが出やすくなるのでコマセは毎回使いたくなりますが、短時間釣行だと掃除が面倒になるので躊躇しちゃうんですよね。

その後、海がかなり落ち着いてしまってアタリは少なめになりますが、夜の23時くらいから雰囲気が良くなってきてまたアタリが出始めました。

これは来るかも・・という雰囲気!

本命はメジナだったのですが、福浦はメバルが多いのでメバルばかり釣れてしまった感じになりました。

23:30分くらいになり終了を決意。よし、ラスト一投と決めて投げたら、アタリ!

最後の最後で25cmの良型メバルきました!本命ではなかったですがこのサイズは美味しいし、25cmのメバルとなったら本命クラスですよね。

もちろんお持ち帰り!

このメバルが釣れた時はこれから釣れるという雰囲気になってきていたのですが、翌日は仕事あるので・・・撤収。

釣れそうなムードになっただけに続けたかったなぁ。

釣行日:2018/6/3

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る