feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

福浦 タコ

またもや福浦へ太刀魚釣りに行ってきました。前回は指2本〜2本半ばかりでしたが、1匹くらい指4以上がかかるのを期待しての出撃です。
釣行日:2019/6/9

短刀4本。でもたまには大きいのも居そうです

かなりの数の小さい太刀魚が入ってきています。まず釣れたのは指二本サイズ。小さいのでリリースです。

福浦 太刀魚

次に釣れるたのも同じくらいのサイズ。

福浦 太刀魚

結局4本釣ったものの、みんなこのサイズだったので基本的にリリースしました。1匹だけがっつり針ががかってしまい、リリースしても死んでしまいそうなのでお持ち帰り。

福浦 太刀魚

アタリの数は多いのですが、なかなか寂しい釣果です。同行者も小さな太刀魚しか釣れませんでしたが、途中でバラしてしまったのは指4本くらいの引きがあったそうなので、大きいのも混じる可能性もありそうです。

 

飽きたのでエギングも

小型ばかりで少し飽きてきたので、エギングもしました。イカは釣れませんでしたがタコが釣れました。サイズは小さめでしたが、食べると美味しいタコなので一番嬉しかった。

福浦 タコ

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る