feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

台風後は釣りが出来るエリアの混雑などによって足が遠のいていましたが、夕方からちょこっとだけ釣りに行きました。太刀魚と悩みましたが、この日はメジナ狙いをしてきました。

ジャリメだけでメジナを狙う

いつもの夜だけ短時間釣行なので虫餌のみです。アオイソメよりジャリメの方をよく使います。虫餌が多く生息し、外道が少な目な東京湾エリアでの釣りは、イソメだけでも十分楽しめます。他へ行くとそうはいかない事が多いですけどね。

もちろんジャリメを付けエサにするにしても、コマセもした方が釣れますが、お気軽さがいいのです。洗い物も少なく、クルマも臭くならないですし。

さて、エサを付けて早速仕掛けを投入!まず最初に釣れたのは、いきなりの25cm弱のメバル!走る走る、何かと思った。でも抱卵してたので、リリース。他にも、ウミタナゴ、カサゴ、フグといつものメンツがウキを沈ませて楽しませてくれました。

 

本命が来たのはアタリが遠のいてから。メジナっぽいウキの沈み方をしたのでアワセ。メジナらしい手応えでグングンと引きました!無事に針外れせず、30cmのメジナをキャッチ〜。

太刀魚もいいですが、メジナの引きはやっぱり好きだなぁ!アオイソメやジャリメで釣るメジナがは、1月中旬あたりまでが確率的には良いので、またアタリを楽しみに行きたいですね。

<釣具の通販なら、品揃え豊富でページが見やすいナチュラムもおすすめです。>
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る