feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

カサゴ

久しぶりの釣りです。八景島対岸へ行きました。季節柄あまり釣果は期待せず、狙いは良型のメバル、カサゴ、メジナです。釣行日:2020/3/7

 

同行者にはメジナや良型メバル。私は貧果

現地に着き準備をしてウキを流し始めます。この日は波が程よい感じで期待が膨らみます。

しかし、あたりはポツポツあるのですが、釣れるのは例のごとく17~8cmくらいのメバル・カサゴばかり・・・。せめて20cmあれば持ち帰る気にもなるのですが、リリースしながら釣りを続けていきました。

干潮潮止まりになったのでしょうか、アタリがすっかりなくなり、さらに雨が落ちてきました。同行者にそろそろ帰りましょうかと打診したところ、同行者にアタリ!

足裏メジナ来ちゃいました・・・。同行者はすでに良型のメバルも釣っています。帰れなくなっちゃいました・・・。カッパを着てもう少しだけ粘ってみることにしました。

しかし続けていても、釣れるのは17〜8cmのメバル・カサゴだけ。メジナのお刺身を食べたかったですが、あまり粘っても翌日がつらいので、諦めて帰ることにしました。

シーズン的にまだあまりやる気も起きないのですが、暖かくなる前にメジナのお刺身食べたいなぁ。

メバル

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る