feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

八景島前の釣果

釣りに行く気分になれなかったので、釣りから少し遠ざかっていましたが、久しぶりに行きたい気分になり行ってきました。この時期なので厳しいとは思っていましたが厳しかったです!

 

アタリがあっても食い込まない

まだ海は真冬なので期待はしていませんでしたが、潮もぜんぜん良くなかったので、かなり厳しい釣りになりました。人はさすがに少なくて良かったですけどね。とにかく干潮潮止まりだったので、釣れやすいというよりやりやすい所を選んでやりました。潮も動いていなくて釣れそうもないのですが、当たりは忘れた頃にたまにありました。

しかし、待てど暮らせどぜんぜん食い込みません。誘いをかけると外れて追ってこない感じです。やはりこの時期は活性が悪いですね。それでもなんとか時間内に1匹カサゴを釣りましたが、小さい・・・。リリースサイズです。20cm以上のカサゴかメバルが釣れたら久しぶりに持って帰ろうと思っていたので残念でした。

釣れはしませんでしたが、ぼーっと電気浮きを眺めているのはやっぱりいいですね!釣れなくてもいいので時間を見つけてまた遊びに行きたいと思います!!

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る