feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

八景島前の釣果

釣りに行く気分になれなかったので、釣りから少し遠ざかっていましたが、久しぶりに行きたい気分になり行ってきました。この時期なので厳しいとは思っていましたが厳しかったです!

 

アタリがあっても食い込まない

まだ海は真冬なので期待はしていませんでしたが、潮もぜんぜん良くなかったので、かなり厳しい釣りになりました。人はさすがに少なくて良かったですけどね。とにかく干潮潮止まりだったので、釣れやすいというよりやりやすい所を選んでやりました。潮も動いていなくて釣れそうもないのですが、当たりは忘れた頃にたまにありました。

しかし、待てど暮らせどぜんぜん食い込みません。誘いをかけると外れて追ってこない感じです。やはりこの時期は活性が悪いですね。それでもなんとか時間内に1匹カサゴを釣りましたが、小さい・・・。リリースサイズです。20cm以上のカサゴかメバルが釣れたら久しぶりに持って帰ろうと思っていたので残念でした。

釣れはしませんでしたが、ぼーっと電気浮きを眺めているのはやっぱりいいですね!釣れなくてもいいので時間を見つけてまた遊びに行きたいと思います!!

<釣具の通販なら、品揃え豊富なナチュラムもおすすめです。>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る