feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

八景島前で釣ったカサゴ

先日、久しぶりに釣りに行ってきました。釣りをしたのはほんの1.5時間ほどでしたが楽しめました。その時に釣れたカサゴ1匹はお持ち帰りして煮付けで食べましたが、とても美味しかったです!

カサゴを持ち帰って久しぶりに食べてみた

なかなか釣り気分にならないのですが、海を見たくて先日八景島前に行ってみました。時間は粘っても2時間ほどだったので、イソメエサで五目釣りにしました。

アタリはたまーにあり何匹かメバルやカサゴを釣ることができました。メジナが混じって欲しいところですが、寄せエサもまいていないし時間も短いのでそれは贅沢ですかね。

いつもならリリースしてしまう20cmほどのサイズのカサゴですが、久しぶりに食べたくなり1匹お持ち帰り。

家にあったメバルとあわせて久しぶりにカサゴの煮付けを食べましたが、カサゴ美味いですね!

メバルは22cmくらいないと身がしっかりしてこないイメージがありますが、カサゴは20cmでもかなり身がしっかりしていて美味しかったです。20cmだと食べごたえとしては今一歩なのですけどね。

美味しく煮付けになったカサゴの写真も撮りそびれたし、なにより美味しかったので良型カサゴを何匹か釣ってきたくなりました!

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る