feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

メバル

初釣りに行ってから5カ月、今年2回目の釣りに行ってきました。足が遠のいている釣りですが、たまには電気浮きで癒やされたいと思い、夕食を食べてから出撃しました!

 

竿を握っていない時間が長いと、魚の引きが強く感じる

出発時間も遅いので近場の福浦八景島前です。現地には21時過ぎくらい到着して2時間ほどですが楽しんで来ました。

短いですが翌日仕事ですし、若い頃のように体力はありません・・・。

釣れた魚はいつものメバルとカサゴですが、竿を握っていないので20cmほどの魚でも引きが強く感じますね!

週に2〜3回釣りに行っていた頃は、もっと大きな魚を、もっと強い引きを、と思っていたので、このくらいの魚は引かないなと思っていたでしょう。

小さな魚を柔らかい竿で釣ると引きが強く感じますが、大きな魚の引きは固めの竿を使っても楽しさが上回るんですよね。

まぁそんなこんなでリリースサイズのメバルとカサゴを数匹釣って帰宅。釣れる時は釣れますが、時間も短いしこんなもんでしょう。

回数をこなしていた時はもっと釣れていたなぁと感じますが、釣れるまで帰らない気持ちが強かったのでやってる時間も長かったですしね。

釣りは地合があるので、全然釣れない時間が過ぎてアタリが出始めるとポンポン釣れたりするんですよね。

当初の目的は達成して、電気浮きを見ながら癒やされたので満足しました!

カサゴ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る