feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

城ヶ島の釣果

 

アジ狙いで城ヶ島へ行きました。刺し網がはいっていて気分的に今一歩でしたが、1匹釣れたので良かったです!釣行日:2018/5/26

初めての場所で大アジが釣れた

明るいうちに釣り場へ到着し、いつもの場所へ行ってみると、ちょうど釣りに邪魔になるくらいの距離に網が入っています。

そこでもなんとか出来そうでしたが、ずっと岸沿いに網が入っているのでやりにくそうでした。

人も入っていて微妙に感じたので、網が切れているところを探してやることにしました。

そこは、初めて入った場所。水深がありそうだったので計ってみましたが、思った通り深いみたい。

深いとタナをどうしていいか分からなくなりますね。

適当にウキ下の深さを決めてはじめます。アタリはぜんぜんないものの、エサはとられてきてます。

根がかりしそうと思うくらい岸に寄ったとこで、まずアタリ。

メバルでした。前も岸沿いでメバルが出たので、岸沿いの根回りはメバルが釣れる印象。

2匹目のメバルを釣った後、いいアタリがきて本命の手応えがきました。

柔めの竿でやってたので、けっこう引きが強く感じます。そして本命の大アジをゲット。

楽しめました。本命は1本でしたが、釣れたので良かったです!

 

アクアパッツァでアジを食べる

アジは食べるのも楽しみでいいんですよね〜。釣ったアジとメバルは、アクアパッツァにしてみました。

かなり贅沢な逸品。美味しかったぁ。

 

[PR]

釣り好きな人に!お魚のレシピがいっぱいの本!

可愛いイラストとともに、アジ、タチウオ、カワハギなど釣りでお馴染みのお魚のレシピが147も載っています!

釣り人だけが知っている料理が出ているのもいいですし、料理の時に本を広げておける製本の工夫もありよく考えられています。

釣った魚の料理がマンネリになっているなぁと感じたら、魚のレシピ本を持っているといいヒントがもらえるかもしれませんよ!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る