feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

うみかぜ公園の釣果

 

八景島前に釣りに行ってきました。釣果はいつも一緒に行っているおっちゃんの釣果です(笑)おっちゃんから聞いたうみかぜ公園の様子と突然の雨で撤収となった福浦釣りの様子を書きたいと思います。(福浦への釣行日:7月19日)

最近の横須賀うみかぜ公園の様子を聞いてみた

いつも一緒にいくおっちゃんは、平日に横須賀うみかぜへ釣りに行ったので、今日は夜ご飯を食べてからでないと行けないということで私も家でご飯を食べてからの出撃になりました。

車の中で平日に行った横須賀の様子を聞くと、人がとにかく多くて入る場所がなかなか見つからないとのこと・・・。以前は比較的すいていたノジマ側もルアーが多くて厳しいので、場所は狭いながら海に向かって右側のカゴ釣りが多い方のスペースに入れてもらったそうです。

夕方から行って、釣れているというサバ釣りを少しやり、暗くなったらタチウオ釣りをして、釣果はサバ1、タチウオ2。サバが釣れている時は特に混むうみかぜ公園なので、なかなか行く気になりませんが私もサバを釣りたいなぁ・・・。

福浦・八景島前の釣果

 

突然の雨に泣いた八景島でのタチウオ釣り

私達が出撃したのは八景島前です。横須賀よりは混雑まだマシですが、最近はテトラ越しにもたくさんの人が入っています。ほとんど暗くなってから行ったので写真は撮ってませんが、昔の八景島前を知る人はビックリするくらいの人の数です。釣り場が減っているので仕方ないですが。

そんな状況なので、好ポイントと呼ばれるところは入れませんが、どこでも釣れるのがタチウオのいいところです。適当に空いている場所ではじめました。ウキ壊れた?と思うほど毎投アタリがありましたが、竿に効いてみてもタチウオがかじっている雰囲気がありません・・・。

5回ほどアタリがありましたが、ちょっとウキが沈んで浮いてしまったり、まったく魚の感触がなかったりで、渋いままに地合い終了・・・。エサはちぎられたりしゃぶられたりしていたので、小さい魚が多いのかもしれません。

そしてだいぶ時間が経って、おっちゃんにアタリが出ました。そしてヒットし、今日1匹目のタチウオを釣りました。誰かが釣った時は群れがいる可能性が高いので、釣れる可能性も高まります!

よし、これからだ!と思い、エサを投げ入れました。し・か・し、そこで雨です・・・。ザーっと凄い勢いで降ってきました。カッパを着てやるのもイヤなくらいの雨だったので、速攻で撤収。私はボーズで終わりました・・・。おっちゃんに帰り際に釣られ、指をくわえただけで終わったのでした・・・。

雨があまりにひどかったため悔しさはありませんでしたが、最近ちゃんと釣っていないので釣りたいなぁ。

うみかぜ公園の釣果

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る