feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

シリコンパワー製のメモリ

カーネルパニックを起こしていたMACの原因だった不良メモリを新品に交換してもらいました。アップル純正ではなくシリコンパワー製のメモリでしたが、神対応と名高いシリコンパワー製のメモリを新品に交換してもらった手順について書いておきたい思います!

MAC不調の原因はメモリ不良でした!

MACがカーネルパニックを起こし、突然の再起動をするようになりました。MACのスロットには2枚のアップル純正メモリ、2枚のシリコンパワー製メモリを入れていましたが、原因はシリコンパワー製メモリの1つが故障をしていました。

MACのメモリ不良の見つけ方などは別の記事で書きましたので、そちらをご覧ください。

 

シリコンパワー製メモリは永久保証!交換・修理は無料です!

シリコンパワー製メモリには永久保証がついています。買った時のレシートがあれば保証してもらえます。(本当に古くなって品物がない場合にはどのような対応になるのか分かりませんが)

私は2年半ほどで故障しましたが、少なくとも新品在庫がある場合や修理出来、メモリが故障しているようであれば、しっかり保証してもらえると思います。

ネットで試しに検索してみても、みなさんきちんと保証を受けられ神対応と言っている方も多いので、私も保証で交換してもらうことにしました!

シリコンパワー製のメモリ

 

交換・修理してもらうには、メールでの問い合わせが必要です

シリコンパワー製のメモリを交換・修理してもらうためには、まずカスタマーサポートセンターに連絡をしなければいけません。お問い合わせの電話番号やメールアドレスは、下記の製品修理のページに載っています。

私はメールにて、メモリ不良につき交換または修理をお願いしたいということを連絡しました。

製品修理のページ

保証規定

 

添付する物や返送先の連絡が来る

メールにてメモリ不良の連絡をすると、交換や修理の手続きについての連絡がきました。添付するもの、返送先などについてです。

不具合のある製品、購入時の購入証明書(レシートなど)または保証書を指定の住所へ送るというものです。送料については保証に含まれていないので、シリコンパワーに不具合のある製品を発送する料金は負担しなければなりません。

 

シリコンパワーに発送

メモリに外傷があったり、シールを剥がしてある場合は保証対象外になりますので、緩衝材などによって梱包して発送しました。

緩衝材で梱包

発送方法はなんでも良いのですが、普通郵便で送るのも不安だったので、宅急便コンパクトにて発送しました。発送したら交換製品か修理品が送られてくるのを待つだけです。

宅急便コンパクトで発送

 

交換品が送られてくる

メールには2〜4週間かかると記載がありましたが、10日かからずに交換品が届きました。届いたのはパッケージにはいった新品でした。なんとなく嬉しいですね。

シリコンパワー製の新品メモリ

 

交換品をメモリスロットに入れてチェック

保証規定には、速やかにチェックして何か問題があれば到着後3日以内に連絡をくださいとあるので、早速メモリをスロットにいれてチェックしました。

シリコンパワー製のメモリをスロットに入れる

指で指している写真の上から2枚目のメモリが今回交換した製品です。

シリコンパワー製のメモリをスロットに入れる

しっかり認識してくれました。これでまた以前のメモリ量で使えるようになりました。

メモリ増設完了

 

スムーズだったシリコンパワー製品の保証交換

社外品はしっかりした保証を記載していても、実際のところはどうなのか一抹の不安があるものです。しかしシリコンパワーでは、とてもスムーズに不具合メモリの保証交換を出来て良かったです。

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る