feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東京タワー・インフィニティダイヤモンドヴェール・2月紅梅色

現在お仕事は自宅でやっているので、10日〜2週間に1回くらいしか東京へ行っていませんが、行ったついでに東京タワーを見てくるのがライフワークになっています。

写真サイトでさんざん東京タワーの写真を出しているので、自分的に目新しさはないのですが散策の様子をちょっとレポートしてみたいと思います!

東京タワーには2つのライトアップがあるの知ってる?

東京タワーには大きく分けて「ランドマークライト」と「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」という2つのライトアップがあるんです。

「ランドマークライト」っていうのは下の写真のようなライトアップ。いかにも東京タワーというライトアップです。

ちなみに夏と冬で少し違うんですけど、下の写真のは冬バージョン。少し暖かみを演出した色味になっています。

東京タワー・ランドマークライト

もう一つが「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。LEDを268個使って様々な色を演出するライトアップです。

こんな風なライトアップに変わります。LEDは様々な色が出せますので、毎月のテーマカラーでライトアップする日があるんです。

東京タワー・インフィニティダイヤモンドヴェール・1月黄金色

そして特別な日やイベントなどで行われる特別ライトアップ。LEDを使ったライトアップですが、普段とは違った演出が楽しめるライトアップです。

東京タワー・クリスマスライトアップ

 

東京タワー散歩〜2月の紅梅色(ピンク色)編

前置きが終わりやっと散策レポートです!車を駐車場に停めてまずは芝公園のプリンス空中庭園に向かいました。

東京タワーがよく見える定番中の定番スポット。私もここからの風景が好きなので、空中庭園を抜けて東京タワーへ向かうことが多いです。

紅梅色の東京タワーは派手すぎずいい感じでした。LEDの色味的はM100%みたいな色でした。

東京タワー・インフィニティダイヤモンドヴェール・2月紅梅色

そのまま空中庭園を抜けて東京タワー下へと向かいました。真下から眺める東京タワーもまたいいのですよね!

東京タワー・インフィニティダイヤモンドヴェール・2月紅梅色

今回は2020年3月に設置された記念碑(モニュメント)「333mの記憶」も見学しました。このアンテナは東京タワーの最頂部にあった本物のアンテナです。

意味のある形をしているのでしょうが、なんだか昔の特撮ものに出てきそうなデザインですね。

東京タワーのアンテナの記念碑「333mの記憶」

普段は時間もないのでそのまま帰るのですが、この日は芝公園4号地にも寄ってみました。ここも定番のスポットで、街灯の先に東京タワーが見えるというロケーションです。

東京タワーへと続く道は映画やドラマにもよく使われる場所なんですよ。

東京タワー・インフィニティダイヤモンドヴェール・2月紅梅色

 

東京タワーのライトアップの予定は公式ホームページで

毎月のテーマカラーやライトアップの予定は公式ホームページで確認できます。

 

その他の色の東京タワーの写真

他の色の東京タワーは写真サイトの方へボチボチアップしていきますので、興味があればそちらも是非行ってみて下さい!

<新品から中古まで安心して購入できカメラショップ>

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る