feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

鴨居の土手の桜

一番天気のいい日には行けませんでしたが、少しだけ桜を見に行く時間が作れました!少し見てきただけですが、2022年の桜を見てもらいと思います!

鴨居の土手の桜を見に行く

江川せせらぎ緑道か鴨居の土手か、どちらへ行くか悩みましたが、今年は鴨居の土手にしました。

駅から近いこと、普段から散歩コースになっていること、そしてららぽーと横浜への通り道にあるため、シーズンは多くの人が鴨居の桜を楽しみまます。

鴨居の土手の桜

ちょうど満開で、ピンク一色!葉が出る頃の桜も好きですが、満開の時期は別次元でいいですよね〜。贅沢を言えばもっと青空の下で見たかったです・・。

鴨居の土手の桜

木に近づいて花を見てみました。ソメイヨシノは河津桜とは違った魅力がありますよね〜。

鴨居の土手の桜

美人薄命といいますが、一気に咲いて一気に散ってしまうので、なんというか・・・儚い。

鴨居の土手の桜

ソメイヨシノは色も淡いので、余計にそう感じますよね。

鴨居の土手の桜

ソメイヨシノはある程度の大きさの塊で花が咲いていますが、あまり固まっていない花は形がよく分かりますね。

鴨居の土手の桜

鴨居駅前から奥まで歩いて、またのんびりと駅の方へ。

鴨居の土手の桜

今年はタイミングが難しいと思っていましたが、桜見れて良かったです!まだ行ったことのない場所へも見に行きたいですね。来年かな。

 

今までに撮った桜の花はこちらのサイトでダウンロード出来ます

全てではないですが、こちらのサイトで桜の花の画像をダウンロードできるようになってます。見るだけでももちろん大丈夫なので、ぜひ春の訪れを写真で楽しんでみてくださいね。

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメントはありません


ページのトップへ戻る