feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

大岡山地下飲食街のフリー写真素材(無料画像)

大岡山駅の南側にある「大岡山地下飲食街」を散策してきました。以前に自転車通勤をしていた時に見かけて、いつか行ってみたいと思っていた場所なんです。

入口の外観が素晴らしい雰囲気でレトロ感のある雰囲気が良いですよね。今回は階段を下りて中へと進んでみましたよ!

昭和感満点なステンドグラスのある入口

大岡山駅を降りて北へ進むと商店街がありますが、それとは反対側の南へと進んでいきます。

南側は住宅街が広がり賑やかな大岡山北口商店街とはまったく違う雰囲気で何もありません。

周辺は暗く何もない中で、諸星ビルだけが明かりが煌々とついています。

サイゼリアやカラオケの電飾看板が目立ちますが、ビルの1Fに「大岡山地下飲食街」のいい感じの雰囲気の看板が出ています。

大岡山地下飲食街

入口部分にはステンドグラスがあり、なんとも言えない昭和感が漂っていますね。

また大岡山地下飲食店街の看板の回りを回る電球ネオンもとてもいい雰囲気です。

大岡山地下飲食街

 

地下にはたくさんの飲み屋が

出入口は2箇所ありますが、メインのステンドグラスのある出入口から地下へと階段を下っていきます。

お洒落なお店も大衆的なお店が入っています。入りにくそうなお店もありますが、入りやすそうな雰囲気のお店も多そうですね。

大岡山地下飲食街

まずは階段を下った所。こういう雰囲気の飲食店街は、スナックやバーをつい見てしまいがちで、少し緊張をするものですが〜

大岡山地下飲食街

階段すぐ右脇にはインド料理の店があり、ちょっと安心感があります(笑)

大岡山地下飲食街

そのまま階段からまっすぐ奥に進むと、赤ちょうちんのお店や大衆酒場がありました。

大岡山地下飲食街

角を曲がるとこんな感じ。

大岡山地下飲食街

奥からメインの通路を見たとこと。この通路は入りやすそうな店ばかりですね。ワインを飲めそうなお店もよさげですが、焼き鳥で一杯飲んでいきたくなりました。

大岡山地下飲食街

そして一番奥の別の出入口付近にあったバー。私はあまりこのタイプのお店は行かないのですが、なかなか良い雰囲気でした。

大岡山地下飲食街

思ったよりも入りやすそうなお店が多い印象の「大岡山地下飲食店街」でした。行くと絶対に飲みたくなる場所なので、是非好みの店で飲んでみてくださいね!

私も大岡山で飲むなんてことはなかなかなさそうですが、チャンスがあれば次は飲みたいと思います!

 

大岡山地下飲食店街の場所

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • ぶとぼそ

    おはようございます。
    東京ってこういうディープな昭和の社交場がまだ残されていますよね♪
    私ら世代だと居酒屋チェーン店でOKな感覚ですけど、60代以降の人には純喫茶と同じく需要があるんでしょうね。

  • トリプー

    おはようございます!
    ですね!あんまりスナックとかには行きたいと思いませんが、雰囲気はけっこう好きなんですよね。
    私たちの町でも駅近くでは見かけなくなりましたが、スナックもまだ残っているところありますよね。
    60代以上が行っているのか、けっこう賑わっていたりしますよね。


  • ページのトップへ戻る