feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

東急の「のるレージ サービス」の最上級ランクになって、非売品のオリジナル ブラックPASMOをもらいました。このブラックPASMOが欲しい方に、どのようにすれば手にはいるのか少し説明をしたいと思います。

「のるレージ サービス」って、いったい何?

「のるレージ」は、東急線に乗れば乗るほどポイントがたまるポイントサービスです。サービスに、PASMOやSUICA、あるいは定期券を登録しておくと、自動改札にタッチして東急線の電車に乗るとポイントがたまっていきます。

入会時は駅員というクラスから始まり、<主任→助役→主席助役→駅長→名誉駅長>と条件をクリアしていくと会員ランクが上がっていきます。

普通にPASMOやSUICAで乗るとポイントがたまるのはもちろんですが、通勤の定期券の区間でも少なめですがたまります。そのポイントがたまると、抽選に応募できたりグッズなどがもらえます。

 

ランクが「名誉駅長」になると、ブラック PASMOがもらえる

乗っているだけでポイントがたまり、いろいろ楽しめるサービスですが、「のるレージ」の会員ランクが名誉駅長に到達すると、なんとオリジナルの「のるレージ ブラック PASMO 会員証」がもらえます。お金では買えない名誉な一枚です!

 

名誉駅長になる条件は?

名誉駅長には、<駅員→主任→助役→主席助役→駅長→名誉駅長>とランクを上げていかなければなりません。上げ方が分かりやすいように表にしました。ポイントの単位はのるるで、前月のランクやポイントで1つずつランクが上がっていく仕組みです。

ランクランクアップの条件
駅員入会時のランク
主任前月に50のるる以上獲得
助役前月が主任で、100のるる以上獲得
主席助役前月が助役で、200のるる以上獲得
駅長前月が主席助役で、300のるる以上獲得
名誉駅長前月が駅長で、350のるる以上獲得

 

定期の区間を通勤で使うだけでは到達できない名誉駅長

普通のPASMOやSUICA、定期券の区間外では1日20のるるたまります。定期券の区間では10ポイントしかたまりません。

定期券を登録している場合、仮に31日乗っても310のるる、普通は20日程度しか乗らないでしょうから、200のるるまでしかたまりません。350のるるまで到達させるのは、実はけっこう厳しいのです。

定期券の場合、200のるるの主席助役まではスムーズに到達できると思います。その先の駅長、名誉駅長までの2か月間は、定期券でなるべく安くゲットしたい場合は、少しががんばりが必要になります。

 

駅長昇格の300のるるを得るためには?

主席助役から駅長になるまでは、300のるるが必要です。定期券で駅長になるためには、30日間を東急線に乗らなければいけません。

定期券でチャレンジするのであれば、お休みの日も隣駅まで乗るなどする必要があります。なかなかお休みの日全ては難しいですね。そんな時は、定期券の区間でない反対方向などへ行く、お出かけして区間外を乗るなど、お金を払って乗れば20のるるがもらえるので、週末1日だけでも東急線の定期券区間外に乗ればクリアできます。

 

名誉駅長昇格、350のるるを得るためには?

定期券ではないPASMOやSUICAで通勤していれば、20のるるもらえるので比較的容易に350のるるは行くと思いますしかし、定期券で駅長から名誉駅長になるための350のるるを得るのは本当に厳しいです。

30日間毎日乗っても300のるる、31日間のっても310のるるなので、40〜50のるるは足りません。なるべく安くあげようと思っても、4〜5日は運賃を払わないと行けないのです。

1区間を4〜5回乗って歩いて帰れば、600円前後で名誉駅長になれる可能性もありますが、なかなかこれは厳しいので、最後の1か月は少し自腹を切ってラクをした方がよさそうです。

 

 

無理しないで定期券で名誉駅長の350のるるを稼ぐには?

30日も電車に乗るのは相当の鉄道好きしか出来ないと思います。私のような週末は電車に乗らない場合はまず現実的ではありません。なので現実的には、定期券の1つ先の駅まで行って、1区間の料金は支払い平普段の日に20ポイントもらう方が私はいいかなと思いました。

15日ほど隣駅まで乗り越して300のるる + 5日は普通に定期で帰って50のるる、 これで350のるるになります。週末に電車にのる必要がありません。

126円で15日ほど隣駅まで乗って歩いて帰れば、1890円で名誉駅長です。歩かずに電車で戻ってくると倍の料金になりますが、個人的には現実的です。

済んでいる場所や利用方法によってベストは変わってくるとおもうので、スタイルにあわせて最後の2か月間どのようにポイントを獲得するか、是非考えてみて下さい!

 

名誉駅長になったら、申し込みをしてブラックPASMOをもらう

名誉駅長になっても、それだけではブラックPASMOはもらえません。名誉駅長になったら、ブラックPASMOの申し込みのメールがおくられて来るので、指示に従って申し込みましょう!

申し込みから2か月ほどしたら簡易書留で送られてきます!ブラックPASMOは2年間の期間限定で、名前まで入ってしまっているので、転売などは出来ません。遊び心たっぷり名誉駅長を楽しみましょう!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る