feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

TRIPOO!!あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

昨年は、ツーリングも釣りもボチボチとしか出かけられない年になり、宿泊ツーリングへもほとんど行きませんでした。生活も一変し、都内へはほとんど行かない生活に・・・。

今年も遊びにはなかなか厳しい年になりそうですが、様子を見ながらボチボチと気晴らしに行き、体験したことや役立ちそうなこと、楽しみながらブログを書いていきたいと思います。

昨年の振り返りと新年の抱負

バイク:林道中心に走りたい

昨年は岐阜方面への宿泊ツーリングを2度ほど計画しましたが断念。日帰りで行ける所へしか行けませんでした。遠くへ行けなかったのが心残りな年でした。

今年もロングツーリングは世の中の情勢的に厳しそうな気がしていますが、ちょこちょこと気晴らしに林道中心に走りたいとおもっています。

ツーリングの記録はもちろん新しい所を走った時は林道マップも更新していきますのでよろしくお願いします。

https://tripoo-net.com/category/motorcycle/

TRIPOO!!バイク

釣り:小物狙いの釣りをしに行きたい

昨年は少し覚えたエギングでイカ釣りからスタート。もっとイカ釣りをやってみたかったですが、釣り自体に行った回数が少なく、あまり魚を釣っていない印象です・・・。

太刀魚釣りや大アジ釣りにももっと行きたいですが、今年はイワシとかシロギスとか小さめの魚を釣りたいです。小物を釣るぞと意気込まないとやらなくなっているのですが、ああいう釣りを久々にやりたいです。

釣りは釣行記を中心にアップしていきます。

https://tripoo-net.com/category/fishing/

TRIPOO!!釣り

写真:東京・横浜の屋外を中心に撮りたい

コロナ渦で一番変わったのが写真です。釣りやバイクの頻度は減りましたが、東京へ行くついでに写真を撮ってくるという楽しみを増やしました。

屋外の人があまり居ないところ限定ですが、東京・横浜を中心にいろいろ撮って行きたいです。撮った写真をアップしていくサイトも作ったので、そちらも充実させていきたいです。

別サイトに過去写真も含めて今まで撮った写真をアップしていきます。

TRIPOO!!写真

DIY:屋上デッキの補修をしたい

DIYで一番大きかったのは、自宅から実家までのLAN工事でしょうか。ポールを立ててケーブルを敷きました。木工系のDIYはほとんどしませんでした。事務所用に作ったものを壊して捨てまくるという作業が多くて寂しかったです。

自宅では新たにDIYで何かを作ることが必要なくなっているわけですが、自宅の年数も経ち補修箇所は増えてきています。大きな所では屋上デッキの土台と大引きの交換でしょうか。

一度デッキ材を剥がさないといけないので放置してありますが、今年は屋上デッキの補修をしたいなと思っています。

家のメンテナンス作業が中心になるかなと思います。

https://tripoo-net.com/category/diy/
TRIPOO!!DIY

自転車:近場中心を走り、少しでも運動不足解消したい

テレワークになり自転車通勤がなくなりました。そのため脚がとても貧弱に・・・。サイクリングになんとか行ける脚がなくなりました・・・・。

乗る機会もものすごく減ってしまいましたが、運動不足解消のためにもう少し乗りたいです。幸い近場にも自然はたくさんありますし、横浜方面の街へ行っても楽しい場所は多いので、近場中心に走れたらなと思っています。

https://tripoo-net.com/category/bicycle/

TRIPOO!!自転車

 

ちょっとした事を楽しみながら!

世の中の情勢をみつつ、ストレスをためないように無理ない範囲でバランスを取りながら遊べればと思っています。ちょっとしたことを楽しみながらブログを更新していきますので、TRIPOO!!を今年もよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
  • INTER8

    あけましておめでとうございます。
    色んな楽しみがあっていいですね。僕としては釣りジャンルが読んでいて楽しいです (^^; またでっかいタチウオ釣ってください。
    今年はまた皆でポタリングできるといいですね。あと海キャンプも。
    またヨロシクお願いします。

  • トリプー

    あけましておめでとうございます!
    釣りジャンルはちゃんんと日記的になっているのでいいですよね(笑)
    アウトドアで楽しめる釣りもキャンプと同じよう、昨年からさらに混雑するようになりました。
    混んでいるとどうも足が遠のきぎみになるので、今年も回数は少なめになりそうです。
    ポタリングも少し落ち着いたらしたいですね。海キャンプもいいですが、川飲みもしたいです笑
    今年もよろしくお願いします。

  • ぶとぼそ

    明けましておめでとうございます。
    コロナ騒動をお互いすり抜けるように人の密な場所から脱出できましたよね。
    緑区は刺激は少ないけど、生まれ育った街なので暮らしやすいです♪
    暖かくなったら是非とも川飲みやりましょう〜!!

  • トリプー

    あけましておめでとうございます!
    東京へたまに行きますが、やはりこちらとは人口密度が違いますよね。
    たしかに刺激は少ないけれど・・・、落ち着けますね!
    川であえるの楽しみにしておきます笑


  • ページのトップへ戻る