feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<TRIPOO!! 〜バイク・自転車・釣り日記〜>バイク(KLR650・XR100)、自転車(Vigore)、釣り、DIYなど趣味の日記

麺や楓 RYUS NOODLE BARの鶏白湯塩ラーメン

だいぶ前になりますが、鶴見川サイクリングコースの砂利道区間がついに舗装化されたと聞いていたので、新横浜へ行く用事のついでに走ってきました。

また、お昼にラーメン博物館の「麺や楓 RYUS NOODLE BAR」に寄りましたが、外食自体が久しぶりでお店で食べるラーメンは本当に美味しかったです。

ラーメン博物館「麺や楓 RYUS NOODLE BAR」のラーメンを食べる

お昼をずいぶん過ぎてしまっていたので、ラーメン博物館の「麺や楓 RYUS NOODLE BAR」に立ち寄りました。「麺や楓 RYUS NOODLE BAR」はカナダ・トロントにあるお店で、鶏白湯スープのラーメンがメインです。

麺や楓 RYUS NOODLE BAR

スープはしっかりした味ですがまろやかで、中細の麺とからんでとても美味しかったです。ラーメン博物館の外国枠のラーメンは本当に楽しみなのです。

ほとんど外食をしない生活になっているのでお店のラーメンというだけで別次元の美味しさに感じてしまう今日この頃なのですけどね・・・。

麺や楓 RYUS NOODLE BARの鶏白湯塩ラーメン

あまり長居もしたくないのでぐるっとラーメン博物館を一周して帰りました。

新横浜ラーメン博物館

 

鶴見川サイクリングコースの砂利道区間は舗装路になっていた

友達に聞いた通りに鶴見川サイクリングコースでずっと砂利道だった区間が舗装化されていました。ここを15年ほど自転車で毎日のように通勤していたのだなぁ・・・。

鶴見川サイクリングコース・舗装化された区間

こちら側から砂利道の向こうに新横浜が浮かんでいる姿がなんともいえず好きでした。

鶴見川サイクリングコース・舗装化された区間

すっかりコロナで通勤しなくなったので、自転車にも全くのらなくなっていますが、たまには自転車にも乗りたいですね。天気が良かったのでとても気持ちよく走れました!

コメントを書く
  •  

コメントはありません


ページのトップへ戻る